人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 01月 11日
あしだのジョウ(畳)


あしだのジョウ(畳)_d0072720_22264687.jpg


BBさんに芦田畳店に「面白いのがあるで行ってごう」
と言われてたので行ってみました。
あ~これかぁ なるほど「あしたのジョー」にかけた芦田畳屋のブログの宣伝なんですね。
でもこの看板からは店主のやる気がびんびん伝わってきます。
5代目という店主の芦田くんは第四小学校でサッカー少年団に入っていたので
ぼくも知っています。礼儀の正しい明るい少年でした。
職人の世界に入って家業を継いで頑張ってるんだな~!
なんだか嬉しくなりました。

あしだのジョウ(畳)「あしだ畳店のブログ」



あしだのジョウ(畳)_d0072720_22494660.jpg



お店は島田市内の大津通りにあります。

by akatensan | 2013-01-11 00:00 | 看板 | Comments(6)
Commented by 大棟梁 at 2013-01-11 16:37 x
商売上手ですね。面白いです。
畳をサンドバックにして叩けばどうでしょう。
Commented by tagu at 2013-01-11 17:11 x
親父ギャグで頑張ってますね
そろそろ畳を張り替えたいと思っています。
Commented by ichiichik at 2013-01-11 18:18
この遊び心は良いですねー
こういう昔からの職人の仕事が残っていてちょっと安心します
ぜひ頑張ってもらいたいものです
Commented by エンドウマメ at 2013-01-11 18:47 x
友達の家には、畳の部屋がありません。 全てがフローリングで
洋風です。 畳があると、ゴロンと値転げるので気持ちがいいです。
Commented by S.SHIN at 2013-01-12 00:55 x
新しい畳は何とも言えんええ匂いですね。
あのザラツル感好きです。
Commented by BB山本 at 2013-01-12 08:38 x
なんとかと畳は新しい方が良い、と言いますが
僕の家には畳の部屋が無いので変える事は出来ません。

しかしもうひとつの方は・・・・・・・・・・・、言えません!!


<< 初ライブは4耐     「KA...      病院へ >>