人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 01月 25日
駅        静岡鉄道静岡清水線

駅        静岡鉄道静岡清水線_d0072720_17552877.jpg


新静岡と新清水を結んでいる静岡鉄道静岡清水線です。
近くに行きましたので少しだけ「鉄ちゃん」してきました。



駅        静岡鉄道静岡清水線_d0072720_1893391.jpg


静岡鉄道静岡清水線の路線距離は11キロ。
駅は15駅あるそうですがここはそのひとつ古庄駅です。

駅        静岡鉄道静岡清水線_d0072720_18144425.jpg



土曜休日の終日と平日の昼間は6-7分間隔で運転をしているというから
かなり利用客がいるということですね。


駅        静岡鉄道静岡清水線_d0072720_12263578.jpg

イタリアン?な電車・・・

by akatensan | 2013-01-25 00:00 | 鉄道 | Comments(10)
Commented by エンドウマメ at 2013-01-25 19:08 x
そう云えば、半年以上も電車に乗ってないかも? 京阪電車に
バスの最終を逃したので、タクシーは勿体無いので20分歩き
京阪四条駅から出町柳駅へ。 そのから15分ほど歩いて帰宅。
Commented by tagu at 2013-01-25 19:23 x
たった11Kmの中に駅が15駅
平均730m毎にひと駅
こいつは驚きました。
Commented by S.SHIN at 2013-01-25 23:12 x
カラフルな電車やこと!
一枚目紅さんらしいええショットですね。
Commented by よねさん@鱒美 at 2013-01-26 08:05 x
毎日、この電車に乗って通勤してますよ。
古庄駅の次の県総合運動場駅までね。
本当にありがたいです。
Commented by BB山本 at 2013-01-26 10:00 x
高校生の頃、草薙競技場に行くときによく利用しましたよね。
草薙と言うと高校一年の夏の合宿を思い出します。
バテバテで食欲のないロングのメンバーを横目に投擲の僕とYちゃんが
ガバガバご飯を食べていました。
Commented by 紅ちゃん at 2013-01-26 10:46 x
マメさん、
ぼくが最近乗ったのは大井川鉄道です。
五和というところにに飲みに行くのに乗っていきました~
Commented by 紅ちゃん at 2013-01-26 10:48 x
taguさん、
そうですね~僕も調べてびっくりしました。
それといつも大井川鉄道ばかり行ってたので
電車の本数の多いのにもびっくりしてしまいました。
Commented by 紅ちゃん at 2013-01-26 10:50 x
shinさん、
いやあみんなカラフルな電車で楽しかったです~
久しぶりに電車を撮影できてこれまた嬉しかったです~
Commented by 紅ちゃん at 2013-01-26 10:52 x
よねちゃん、
この電車を使って通勤してるんですか~
ということは通勤時間けっこうかかりますね。
毎日ご苦労さまです!
Commented by 紅ちゃん at 2013-01-26 10:55 x
BBさん、
あの頃の思い出は新静岡センターちかくの麦香村のラーメン、
静岡駅の立ち喰い蕎麦、島田駅前のとりやのかに玉御飯と
ソフトクリーム。。。。なんだ食べ物ばっかしだな~


<< 白岩寺山冬景色      何か読みたくなって・・・ >>