人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 05月 28日
北の大地へ・・・      その1


北の大地へ・・・      その1_d0072720_23135535.jpg

北の大地 北海道に。。。




北の大地へ・・・      その1_d0072720_22495546.jpg

この人に逢いに行ってきましたが。。。



北の大地へ・・・      その1_d0072720_22501527.jpg

とても元気でした。。。




北の大地へ・・・      その1_d0072720_22503266.jpg

高校生の頃はまだこんな感じだったのですが。。。


北の大地へ・・・      その1_d0072720_015547.jpg

高校時代のバンド「ごんべえず」。。。
フォークルの「コブのない駱駝」なんかを歌ってました。


北の大地へ・・・      その1_d0072720_0175031.jpg

中学生の頃は。。。
暇さえあればフォークソングを聴いてました。
北の大地へ・・・      その1_d0072720_2355831.jpg

もはや面影は。。。
微塵もありません~

北の大地へ・・・      その1_d0072720_0344022.jpg

でもいくつになっても友達です。


三つの箱


by akatensan | 2013-05-28 00:00 | | Comments(22)
Commented by Yちゃん at 2013-05-28 07:25 x
紅ちゃん、毎度!「この人」です。

今朝起きて一句・・・。
「初夏の朝 兵どもが飲んだ跡・・・」
それにしても、まぁよ~飲んだわ。

追記:次も飲むでね。
Commented by おかぴー at 2013-05-28 11:04 x
懐かしい面々です。
私の頭の中は、この写真のままですよ~。
Commented by ichiichik at 2013-05-28 17:19
懐かしき友遠方より来る
今宵飲む酒又楽しからずや
Commented by tagu at 2013-05-28 17:42 x
紅さんには、素敵な友人が一杯いるんですね
札幌では一緒に遊べませんでしたが
またいつかご一緒させてください。
Commented by BB山本 at 2013-05-28 18:42 x
念願の岩見沢、Yちゃんに会いに行けて本当に良かったです。
Yちゃんが用意しておいてくれたお酒と料理上手なYUKIちゃんの酒の肴が
美味しくて、美味しくて、美味しくて・・・・・・

毎日二日酔いのBBでした・・・・また行きますね、待っててね!!
Commented by エンドウマメ at 2013-05-28 19:16 x
紅ちゃん達の歴史・・・紅顔の美少年が、微おっさんと(笑)と
云う感じでしょうか。 でも、幾つになっても逢いに行くと昔と
同じ様に喋る事が出来るのが楽しい。 三つの箱・・・いいなぁ。
Commented by 大棟梁 at 2013-05-28 20:49 x
いいなあ、友情たっぷりですね。
コブのない駱駝とはマニアックな世界。
北山さんがこの前テレビで誰も歌わない歌って言ってたような。
Commented by kuni at 2013-05-28 21:15 x
紅さん遠方から駆けつけて頂きありがとうございました。
中津川では何度かお会いしていましたが、札幌まで来て頂き
嬉しいかぎりです。一緒に美味しいお酒が飲めて幸せでした~!
Commented by S.SHIN at 2013-05-28 22:43 x
Yさんとお会いできてとっても嬉しかったですぅ~~~!
なんかすぐに打ち解け合えさせてもらったような・・・
紅さんのブログで何度かお会いしてるからでしょうか・・・
紅さん、BBさんとの再会!そしてYさんとの出会い!
人の繋がりってほんま!いいですね!

Commented by kiku at 2013-05-28 22:47 x
ハンマー投げで 県の国体強化指定選手だったYちゃんがフォークもねーーー
多芸多才やったんやなー。BBさんもハンマーと槍投げで東海大会へ
凄い人たちと陸上をやってたことを誇りに思います
今もごっつい体やなーとつくずく思います
Commented by 谷間の村の住人 at 2013-05-28 22:52 x
わ〜!三つの箱!! いいですね〜 いつか生で聴きたい曲です。
遥かに拡がる広大な大地、うちの近所とは違う光景です。
Commented by 紅ちゃん at 2013-05-29 12:04 x
Yちゃん、
BBさんが飛行機の中で雑誌を見て
「あ~Yちゃんだ、Yちゃんだ~!」と騒いでいたので
ぼくも「なるほど。。。たしかにYちゃんだ。。。」ということで
撮影してきまました。
僕も一句・・・
「初日から ばか者どもは 酔いたわけ」
Commented by 紅ちゃん at 2013-05-29 12:07 x
おかぴーさん、
髪の毛が抜け歯が抜け老いさらばえても
気持ちだけはあの頃となにも変わらないんですよね。
と~~~っても楽しい旅になりました。
またみんなでいつか会えるといいね!
Commented by 紅ちゃん at 2013-05-29 12:10 x
ichiichikさん、
初日は三日もあるからくれぐれもあまり飲まないようにと
言ってはいたのですが、あまりに嬉しくて
結局午前一時頃まで飲んでしまいました。
Commented by 紅ちゃん at 2013-05-29 12:13 x
taguさん、
ダメな僕を友達が支えてくれたり教えてくれたりして
なんとか今までやってこれました。
やさしい友達と家族だけがぼくの「宝物」です。
Commented by 紅ちゃん at 2013-05-29 12:16 x
大棟梁さん、
「コブのない駱駝」は
RPBのよっちゃんが高校時代ぼくらが歌ってたというので
Yちゃんに確かめてきましたらやっぱり歌ってたそうです。
ぼくは完全に忘れていました~
Commented by 紅ちゃん at 2013-05-29 12:22 x
kuniさん、
札幌のライブではお世話になり本当にありがとうございました!
kuniさんたちのおかげでN7ばかり聞いていた青春時代に
戻ることができました。
とっ~てもあたたかなライブを聞けて感謝してます。
kuniさんの「大雪」も感動してしまいました。
またお会いできる日を楽しみにしています。
どうもありがとうございました!!!
Commented by 紅ちゃん at 2013-05-29 12:31 x
shinさん、
Yちゃんに会いに行こうとBBさんと一年前から
計画してきたのですが、それがまたshinさんたちの
ライブと重なりめちゃ「ラッキー・セブン」でした!
Yちゃんもフォーク大好きなのでしっかりハマってくれると思いますよ。
Commented by 紅ちゃん at 2013-05-29 12:34 x
BBさん、
ぼくひとりではなかなか行けなかったのですが
BBさんが一緒ということで背中を押してもらえました。
旅行のプランや積立の管理まで何から何までやってもらって
BBさんには本当に感謝しています。
Commented by 紅ちゃん at 2013-05-29 12:37 x
マメさん、
外見は変わっても心はなにも変わらないいですよね。
一瞬で若かったあの頃に戻ってしまいました。
思い出話、これからの人生のこと色々話ができて
とても有意義な旅になりました。
Commented by 紅ちゃん at 2013-05-29 12:43 x
kikuさん、
Yちゃんとは中学時代からYちゃんの部屋で
フォークソングを暇があれば聞いていたんですよ。
「あの素晴らしい愛をもう一度」がレコードで出たときは
感動して何回聞いたかわかりません~
Commented by 紅ちゃん at 2013-05-29 12:49 x
谷間の村の住人さん、
shinさんは「三つの箱」「命の水」「花福寿草」と
3曲も歌ってくれて感激でした。
全部録画するつもりがカードの容量が足りなくなって・・・泣きでした。
特にいままで聞いたことがなかった「命の水」は
すごく良かったのでホント残念で泣きました。。。

北海道は景色がとても雄大で何回も行ってみたい気になります。


<< 小樽散策     北の大地へ その2      今夜は最高~~~!    イワ... >>