人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 05月 31日
岩見沢の春
岩見沢の春_d0072720_9131660.jpg


やっと行くことができました。
Yちゃんが故郷島田を離れて30年。
暖かい静岡から北国の北海道に移り住んでから30年の月日が流れてました。
その間には人には言えない大変な苦労があったと思います。
いつか行こう、いつか行こうと思いながらもなかなか行くことができませんでしたが
今回やっとその夢が実現しました。
その旅の中でYちゃんが北の大地に根付いて
相変わらず明るく逞しく暮らしているのを見て本当に安心しました。
また行きますよ。Yちゃん!
また会える日までお元気で~~~!!!



岩見沢の春_d0072720_11191119.jpg



岩見沢の春_d0072720_913917.jpg



岩見沢の春_d0072720_943645.jpg



岩見沢の春_d0072720_11165729.jpg



岩見沢の春_d0072720_11171857.jpg



岩見沢の春_d0072720_11173121.jpg



岩見沢の春_d0072720_11174465.jpg



岩見沢の春_d0072720_11175767.jpg



岩見沢の春_d0072720_9424465.jpg


by akatensan | 2013-05-31 00:00 | | Comments(20)
Commented by yasuko at 2013-05-30 23:49 x
相変わらず紅ちゃんの写真は美しくてハートを感じます。
何とも 懐かしい風景!
北海道の桜は今頃だったと思い出しました。
そして、岩見沢の花たちは ひょっとしてメープルロッジの辺りだったりして?
Commented by Y at 2013-05-31 07:42 x
紅ちゃん、毎度です。

去年と同様「夢のような時間」を過ごせました。ほんと~にありがとうございました。また何度でも来て下さい。

それにしても、花の写真・・・見事です。紅ちゃんが様々なスタイルで撮影している効果が、これらの傑作を生み出すんですね。毎日のブログ期待してます。

yasuko様、はじめまして、紅ちゃんの友人のYです。(俗称:ヒグマ、グリズリー、エロ親父等々)
この花たちは、岩見沢市の東山公園付近、Yの自宅庭、北村の農道周辺に生息しているところを紅ちゃんが撮りました。メープルロッジの辺りもきれいでしょうね。


追記:紅ちゃん、Yも今日からカメラを持って出勤しています。ささやかな楽しみが増えました。
Commented by tagu at 2013-05-31 16:29 x
紅さん
北海道はほんとにいいですね
また来年も予定を立てて旅してください。
Commented by ichiichik at 2013-05-31 18:43
北の大地に根付いて30年
こうして旧交を確かめ合えるなんて
良い友達がいてすばらしいです
Commented by エンドウマメ at 2013-05-31 18:52 x
ライブと云う繋がりが、紅ちゃんの背中を押してくれた事でしょうね。
仲間との出逢いと再会が、また北海道に行きたいと思うのでしょう。
Commented by 大棟梁 at 2013-05-31 20:25 x
最後の写真、いいですね。
愛する大切な友ですね。
Commented by BB山本 at 2013-05-31 20:55 x
今回の旅の反省をしながらしみじみ飲んでいます。
今夜も『♪か~れ~を待ちながら~♪』を歌いながら思い出に浸っています。
しばらくこの感動のなかで美味しいお酒が飲めることでしょう、本当に素晴らしい旅行でした。

来月からまた毎月積立再会です、紅ちゃん頑張らまいね。
Commented by kuni at 2013-05-31 21:58 x
札幌で、久しぶりにこんなライブができて自分でも感激しています。
皆さん、また来年も札幌に是非来てくださいね!
お待ちしてま〜す!
Commented by kiku at 2013-05-31 22:07 x
YZさん、昔は豪快に笑い 凛々しくていつも輪の中心でしたね
集中した時の顔の凄まじさはまさしく男の「凛」でした
高校卒業以来お会いしていませんが、いつか再会できる日を願っています
3人の良い仲間!サイコーですね

グリズリーとその仲間たち。それに続く可憐な花たちとの対比は…書くのをはばかります
Commented by S.SHIN at 2013-05-31 23:15 x
今回紅さん、BBさん、Yさんを見て
「絆」という太い繋がりを感じました。
友達ってほんとうにいもんですよね!
Commented by 紅ちゃん at 2013-06-01 11:50 x
yasukoさん、
うれしいコメントありがとうございます。
岩見沢はここ数年温暖化の影響か大雪で悩まされて
いるようですが、春の美しさは格別でした。
ライラックや今まで見たことのない花々が咲いていました。
辛い冬もこの美しい春があるからこそyasukoさんの叔母さんたちも
頑張っているのだなと思いました。
Commented by 紅ちゃん at 2013-06-01 11:53 x
Yちゃん、
毎度!
今回の旅では本当にお世話になりました。
でも一度お伺いしたことで岩見沢が身近に感じられるようになりました。
これからは一期一会になりますからできるだけ会う機会を
多く作りたいものですね!
またこちらにも是非おいでください。
Commented by 紅ちゃん at 2013-06-01 11:55 x
taguさん、
そうですね。
あの雄大な北の大地は本当に魅力があります。
できたら来年も行ければと思ってます。
Commented by 紅ちゃん at 2013-06-01 11:57 x
ichiichikさん、
良き友、良き酒、良き歌があれば
人生は辛くともなんとかなりそうです。
Commented by 紅ちゃん at 2013-06-01 12:27 x
マメさん、
北海道は遠くて時間的にも金銭的にも行くには大変ですが
今回は積立をしたのでなんとか行くことできました。
北海道はこの季節に行けば本当に良いところです。
できればまた行きたいものです。
Commented by 紅ちゃん at 2013-06-01 12:30 x
BBさん、
ラッキーセブンのライブを聞いて以来
『♪か~れ~を待ちながら~♪』
この歌ばっかり二人で歌ってましたね。
107ソングブックの最初の頃の歌はほんといいですね!
Commented by 紅ちゃん at 2013-06-01 12:31 x
大棟梁さん、
いやあ やっと北海道にいくことができました。
いつも北海道に行ってた大棟梁さんが羨ましかったですよ。
Commented by 紅ちゃん at 2013-06-01 12:35 x
kuniさん、
今回の旅がラッキーセブンのライブと重なり本当に「ラッキー」でした!
僕らの友達をみなさんに紹介できたのも嬉しかったです。
イワウメ&ラッキーセブン、本当に良かったです!
また是非聴いてみたいと思いました!
Commented by 紅ちゃん at 2013-06-01 12:38 x
kikuさん、
え~~~~っ
kikuさん卒業以来Yちゃんと会ってないんですか~!
そりゃ一度みんなで会わないといけないね。
kikuさんが入ればこりゃまた凄~~~い酒盛りになりまんな!
Commented by 紅ちゃん at 2013-06-01 12:48 x
shinさん、
BBさんは幼稚園から・・・Yちゃんは中学生からの
付き合いですからね。なんでも話せます。
友達ってホントありがたいものですね。
本当にいつも感謝しています。


<< Yuki’s Kitche...      クマさん札幌をゆく  北の大地... >>