人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 06月 06日
紫陽花咲く頃

紫陽花咲く頃_d0072720_2322650.jpg




6月の花といえばこの花ですね。
紫陽花の花があちらこちらに咲いてきました。



紫陽花咲く頃_d0072720_15551939.jpg






紫陽花咲く頃_d0072720_15555097.jpg



この場所には数種類の紫陽花が咲いていて
目を楽しませてくれます。

by akatensan | 2013-06-06 00:00 | 野の花・花 | Comments(14)
Commented by Yちゃん at 2013-06-06 07:21 x
紅ちゃん、毎度です。
どの写りも見事です。最近写真を撮り出しました。
初心者なので静物が多いのですが、花は難しい気がします。
Commented by 紅ちゃん at 2013-06-06 13:09 x
Yちゃん、
毎度!Yちゃん写真撮り始めたんですかぁ。
そりゃいいですね!ぼくもtaguさんやkazさんという人の
影響でやり始めましたがいろんなものに興味を持つようになり
世界が広がりました。
北海道はいい被写体が豊富にあるから羨ましいなぁ!
Commented by tagu at 2013-06-06 14:54 x
アジサイには雨が似合いますが
どうも空梅雨のような
水不足が心配ですね。
Commented by ichiichik at 2013-06-06 16:25
こちらのアジサイはまだつぼみ
一雨欲しい今日この頃です
今日もこれから畑の水遣りです
Commented by エンドウマメ at 2013-06-06 19:15 x
我が家のは、ガクアジサイが満開状態です。 弟の嫁さんが母の日に
持って来てくれた20cmほどのが・・・今では2mほどの大きさに
なっています。 土着民さんの「山紫陽花の花」が、聞きたくなりますね。
Commented by S.SHIN at 2013-06-06 20:48 x
ほんまに紅さんは構図がいいですねぇ~~~
シャッターを押すときの被写体への愛を感じます!!
Commented by 大棟梁 at 2013-06-06 21:07 x
雨が降りそうで降りません。
こちらは紫陽花はもう少し先になりそうです。
Commented by kiku at 2013-06-06 23:06 x
もう紫陽花の季節なんですか
以前書いたと思いますが 鹿児島で見た紫陽花はどこも蒼い蒼い青で
その蒼さに目を奪われました。濃く深い蒼はそれは見事でしたよ
いえいえこれらの紫陽花をけなす訳ではありませんよ。紫陽花は季節を感じさせてくれる花
僕は雨に咲くこの花が大好きです
Commented by 紅ちゃん at 2013-06-07 12:17 x
taguさん、
taguさんには和服のよく似合う美人が似合います。
ホントです、ホントです、嘘じゃありません~~~っ!
Commented by 紅ちゃん at 2013-06-07 12:18 x
ichiichikさん、
雨は帳尻をあわせてきますから今年は
大雨が心配ですね。
Commented by 紅ちゃん at 2013-06-07 12:19 x
マメさん、
ウチにも妹が母の日に送ったきれいな紫陽花が
今綺麗に咲いてますよ!
Commented by 紅ちゃん at 2013-06-07 12:21 x
shinさん、
顔のほうははやっぱり不味いですかね~
父の母の愛の結晶なのですが。。。。!?
Commented by 紅ちゃん at 2013-06-07 12:22 x
大棟梁さん、
こちらは昨夜からちょっとだけ振りましたが
もう止んでしまいました。
Commented by 紅ちゃん at 2013-06-07 12:23 x
kikuさん、
鹿児島のその蒼い蒼い紫陽花見てみたいものです。
ちょっとPCで画像を探してみたいと思います。


<< 一食でも三色丼      最高の誕生日! >>