人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 06月 12日
紫陽花の家

紫陽花の家_d0072720_10411670.jpg


我が家の紫陽花も咲き始めました。
この紫陽花は父さん、母さん?誰が植えたのかな。



紫陽花の家_d0072720_10421587.jpg

もうかなり大株になってしまっています。


紫陽花の家_d0072720_1032177.jpg

この紫陽花は隣のM崎さんの家の紫陽花です。
色が深くていい色ですね。


紫陽花の家_d0072720_1032830.jpg




日本サッカー代表W杯最終予選首位突破!
でも なんだかな~
香川選手も光らないし・・・
入れ替えた選手も皆イマイチ・・・
やっぱり本田選手頼みのチームなのか・・・
「優勝宣言」のコンフェデ本当に大丈夫かな???



☆ 「RPB七夕コンサート」7月6日(土) 
  チケット残り僅かです。

さよならも言わずに


by akatensan | 2013-06-12 01:30 | 野の花・花 | Comments(18)
Commented by Yちゃん at 2013-06-12 08:32 x
紅ちゃん、毎度です。

紅ちゃんは紫陽花の「大株主」なんだね。
配当は「心が休まる深い色」だいね。

サッカー日本代表・・・1人でも(もちろん2人でも)「キレ」のある選手がいると違うよね。
Commented by 紅ちゃん at 2013-06-12 11:59 x
Yちゃん、毎度!
きのうの試合はあんまり良くなかったね~
ザックさんにはJリーグで結果を出してる広島の佐藤選手とか
鳥栖の豊田選手を使って欲しいです。
昨日のハーフナーはあまりにお粗末でした。
Commented by tagu at 2013-06-12 16:29 x
我が家の紫陽花はまだまだです
台風が少し近づいて、少しはお湿りがあると思いましたが
雨はしばらく、期待できませんね。
Commented by ichiichik at 2013-06-12 17:01
昨日のサッカーはいまいちでしたねー
中心になる選手の存在が感じられませんでした
やっぱり本田選手の代わりはいないのでしょうか
Commented at 2013-06-12 17:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by BB山本 at 2013-06-12 18:06 x
去年植えた紫陽花に今年は花が咲きません・・・・・。
葉っぱは緑で綺麗なのに。

やっぱ、紫陽花は花が無いと格好がつかないですよね~っ。
Commented by エンドウマメ at 2013-06-12 18:48 x
我が家の「隅田の花火」と云うガクアジサイは、今が満開です。
何箇所かに茎を切って差したのが根付いて、新たな命が芽吹いてる。
Commented by S.SHIN at 2013-06-12 19:19 x
実家の路地のアジサイは咲くときと咲かないときがあります。
なんでやろぉ~?
今年は咲いてくれるかなぁ~
PS:マッキーさんいいですねぇ~!
Commented by 大棟梁 at 2013-06-12 21:05 x
紫陽花はいろんな種類があって色とりどりで
6月といえば紫陽花って感じです。
こちらはもう少し先かなあ。
Commented by kiku at 2013-06-12 23:10 x
紫陽花はまだ見てなくて実感がないですね
明日は徳島に行く仕事を作りました。ルンルンです
見れるかなー?
Commented by 紅ちゃん at 2013-06-13 11:52 x
taguさん、
桜もそうですが同じ東海地方でも咲く時期が
かなり違うんですね。
雨はとにかくコンサートまではもってもらって
そのあとしっかり降ってもらいたいです。
Commented by 紅ちゃん at 2013-06-13 11:54 x
ichiichikさん、
最終予選をダントツの首位出通過したのに
気持ちよく勝ってもらいたいと、欲はきりがありませんね。
選手も大変ですね。
Commented by 紅ちゃん at 2013-06-13 11:55 x
BBさん、
それはkumeさんに聞いたほうが良いかもしれませんね。
たしかに花のないアジサイでは味気ないですね~
Commented by 紅ちゃん at 2013-06-13 11:57 x
大棟梁さん、
本当にいろいろな種類があるので
今はついつい眼が奪われてしまいます。
この頃はヤマアジサイも多く見られるようになりましたね。
Commented by 紅ちゃん at 2013-06-13 11:58 x
マメさん、
「隅田の花火」は可愛らしくていいですね!
アジサイはすぐつくようですが僕はまだやったことがありません。
Commented by 紅ちゃん at 2013-06-13 12:00 x
kikuさん、
そちらもアジサイ、まだなんですね。
徳島へは家族で「阿波踊り」を見に行ったことがあります。
食べ物もおいしかったな~
楽しんできてください~~~!
Commented by 紅ちゃん at 2013-06-13 12:02 x
鍵コメさん、
ザックが今日本で一番チームのことを考え
見ていますので彼に任せましょう。
サッカーは予想ができないというのが僕の持論ですが
最初から勝てないと思っていたのでは
まづ勝つことはできないでしょう。
Commented by 紅ちゃん at 2013-06-13 12:13 x
shinさん、
何故でしょうね~???
うちのアジサイは毎年花を咲かせてくれます。
マッキーいいでしょ!酒くせ?以外は。。。。


<< たまにはチキンカツで      初収穫! >>