人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 07月 29日
大草の里
大草の里_d0072720_19441050.jpg


♫今日の練習は辛かった~
 あとはビールをあおるだけ~

 と歌いながら昨日はサッカーの練習から帰ってきましたが
 ちょっと一杯飲む前に大草の方にカメラを持って行ってきました。



大草の里_d0072720_1933064.jpg

別に特別な風景ではないのですがここの田園風景が好きなんですよね~

大草の里_d0072720_1857680.jpg



大草の里_d0072720_1850102.jpg

ちょっくら(ちょっと)足を伸ばして久しぶりに天徳寺まで行ってきました。

大草の里_d0072720_18502840.jpg

ここでは昔水遊びをしながらバーベキューをしましたが
今でもやってる人達がいました。
ここには「サワガニ」がいます。

大草の里_d0072720_18505647.jpg

ここは「ふかんぼち」(水が深くなってるところ)があって泳げたのですが・・・
これではもう泳げませんね

大草の里_d0072720_0403522.jpg


この滝?は以前のまま・・・
天徳寺は緑が多くてあらためていいところだなと思いました。

by akatensan | 2013-07-29 00:00 | 自然・風景 | Comments(20)
Commented by Yちゃん at 2013-07-29 07:55 x
紅ちゃん、毎度ぉっす!

天徳寺の「ふかんぼち」は小学生の夏にいつも行ってました。
一度、深みで溺れかかった事がありました。。。

紅ちゃん、優勝はしましたが・・・
・・・近年、韓国戦では、必ずと言って良いほど試合以外の残念な出来事があります。Yは韓国戦は観ません。・・・
Commented by 紅ちゃん at 2013-07-29 12:03 x
Yちゃん、毎度ぇ~~!
昨日の韓国の観客の横断幕はFIFAの規定に反するルール違反です。
でも日本の政治家や要人の言動もあまり褒められたものではありません。
日本と韓国の間には悲しい歴史が横たわってますから
お互いに言動には充分注意していきたいものですね。
Commented by tagu at 2013-07-29 16:58 x
素晴らしい田園風景じゃないですか
静かな夏の風景、風がそっと吹き抜けていくんですかね。
Commented by エンドウマメ at 2013-07-29 17:47 x
素晴らしい自然が、残ってますね。 こう云う風景を見てるだけで
癒されます。 しかし自然は、急に牙をむいて・・・川を反乱させ
家や山を壊してしまいます。 田んぼが水没してて、悲しい光景でした。
Commented by ichiichik at 2013-07-29 18:23
昔は泳げたところ
僕の町の川も淵はほとんど埋まってしまって
面影はなくなってしまいましたが
吹き抜けていく風の気持ちよさは変わりません
Commented by ムー at 2013-07-29 20:16 x
韓国はどうしようもありませんなあ
日韓定期戦復活反対です
東アジア連盟もやめましょう
Commented by 大棟梁 at 2013-07-29 20:19 x
こちらのほうにはない素晴らしい景色だと思います。
Commented by S.SHIN at 2013-07-29 20:47 x
水遊びをしながらバーベキュー・・・今も血が騒ぎます!
昔はもっと生命反応があってのでしょうね。
上流へと探索してみたいなぁ~~~
Commented by kiku at 2013-07-30 00:15 x
夏やねー 夏やねー
小さい川は涼しさを感じさせてくれますね

今年は社会人になって初めて夏休みを3日もとります
大井川の深い淵で泳いでみようかなー
Commented by BB山本 at 2013-07-30 11:57 x
小学校時代よく自転車こいで天徳寺に行きました。
写真にある川で泳いだり小魚捕まえたり、そうだ沢カニなんかもいました。

今でもたまにチャリで行きますが、あそこは昔とあんまり変わっていませんよね。
木陰でBBQやったら涼しくてええらよぅ~~。
Commented by 紅ちゃん at 2013-07-30 13:14 x
taguさん、
もっとこの風景が横に広がってるのですが入りきれません
ここのパノラマは素晴らしいですよ。
Commented by 紅ちゃん at 2013-07-30 13:15 x
マメさん、
山口のほうは大変でしたね。
一人暮らしのお年寄りのことを思うと胸が痛みますね。
Commented by 紅ちゃん at 2013-07-30 13:18 x
ムーさん、
お互いが悪く言い合ってても何も生まれませんよ。
Commented by 紅ちゃん at 2013-07-30 13:19 x
大棟梁さん、
たしかにここの景色は付知のほうにはないかもしれませんね。
Commented by 紅ちゃん at 2013-07-30 13:20 x
shinさん、
昔はBBQよくやったのにこの頃はめっきりやらなってしまいました。
Commented by 紅ちゃん at 2013-07-30 13:21 x
kikuさん、
やまゆりでお待ちしてますよ~~~!
Commented by 紅ちゃん at 2013-07-30 13:22 x
BBさん、
こんだあBBQはBB宅でやりましょう!
Commented by 紅ちゃん at 2013-07-30 13:23 x
ichiichikさん、
なぜ川が埋まってしまったんでしょうね???
埋めちゃったんでしょうか。
Commented by 紅ちゃん at 2013-07-30 15:18 x
ムーさん、
追記・・・
日本と韓国のサッカーは昔からお互いに切磋琢磨して両国とも
W杯に常時出場できるような国になりました。
僕は勝ち負けは関係なく日韓の火の出るような試合を愛しています。
サポーターや国民、そして政治家ももっと相手を尊重して
お互いがいい関係になっていくことを願っています。
Commented by ムー at 2013-07-30 17:47 x
私も以前はそう考えてましたが・・・
まあ、この話題はこれくらいにしときましょう


<< 冷やしたぬき蕎麦      やまゆり >>