人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 08月 30日
洋風肉じゃが

洋風肉じゃが_d0072720_1856143.jpg


さあ、また妹宅への給食が始まりました。
8月は自分の好きな酒肴ばかり作ってましたが
これからはそういうわけにはいきません。
昨日は野菜たっぷりのコンソメ味の洋風肉じゃがでした。
(肉じゃなくベーコンでしたが・・・)




洋風肉じゃが_d0072720_18592219.jpg


あとは春雨サラダにメンチカツでした。

by akatensan | 2013-08-30 00:00 | 食いしん坊 | Comments(18)
Commented by Yちゃん at 2013-08-30 07:55 x
お~い紅ちゃ~ん、毎度です。

お~名料理長、やってますな。。。

給食、ホントにご苦労さんです。
美味しい料理をたぁ~んと創ってあげて下さい。

・・・酒の肴もご飯のおかずにはなるだいね・・・
Commented by tagu at 2013-08-30 09:03 x
絵を見ただけで、何ともあっさり
上品な美味しさが連想されます
さすがですね。
Commented by 紅ちゃん at 2013-08-30 12:04 x
ヤッホー Yちゃん!
母から引き継いだこの仕事も
妹の旦那様が今年退職するのでそれまで頑張ります。

でもどうしても酒肴みたくなっちゃうだいね~
Commented by 紅ちゃん at 2013-08-30 12:06 x
taguさん、
顔がお上品なのでどうしても料理もお上品になってしまって
リンダ困っちゃうぅ~~~
Commented by ichiichik at 2013-08-30 16:56
ベーコンの肉じゃが僕も良く作ります
ベーコンの場合はやっぱりコンソメです
給食のおじさん頑張ってください
Commented by エンドウマメ at 2013-08-30 20:47 x
メンチカツ、大好きです。 春雨サラダも、大好物。 ベーコンの
肉じゃがは、よくキャンプで作ります。 簡単に作れるのと、夏は
食中毒が怖いですからね。 ベーコンから旨味が出るので、美味しい。
Commented by S.SHIN at 2013-08-30 21:41 x
紅さん
ほんまもぉ~素晴らしいですね!
春雨サラダ、ぼくは中華ドレッシングがお好き!
Commented by 大棟梁 at 2013-08-30 22:02 x
食べたいと思います。
すごいなあ、尊敬します。
あ、前から尊敬してます。
Commented by yasuko at 2013-08-30 22:48 x
紅ちゃん、お久しぶりです〜。
相変わらず頑張ってますね!
洋風肉じゃが、私もよく作ります。我が家の、それは お味噌を少し入れます。すると、これ又おいしいです!
一度お試しあれ(^^)v
ちなみに、我が家の晩ご飯は焼き時シャケとゴーヤーチャンプル〜と、昨日の残りのカツをとじた物でした!
風邪ひき娘と孫の為に、飯炊きばぁばも頑張っています。
Commented by kiku at 2013-08-31 00:05 x
僕はコンソメが好きです。14mmのパスタにベーコン・ピーマンを使って
コンソメスパを作ったことが何回かあります。うめー!というもんじゃないけど
単身ダメオヤジ赴任のセピア色の思い出にはなりました

紅ちゃんのは本格的。うまそうやし見た目もきれいやなー
Commented by BB山本 at 2013-08-31 08:44 x
紅ちゃん、長い夏休みが終わり、また酒夫生活が始まりましたね。
これから食べのものがなんでも美味しくなる季節
またレシピの情報交換をお願いします。
Commented by 紅ちゃん at 2013-08-31 09:07 x
ichiichikさん、
普通の肉じゃがもいいですがたまには
目先を変えてコンソメ味もいいですよね。
給食おじさんはあと三ヶ月で休職になります。
Commented by 紅ちゃん at 2013-08-31 09:09 x
マメさん、
メンチカツは美味しいお店があるので「できあい」に
しました。ベーコン肉じゃがさめても冷やしても
美味しくていいですね。
Commented by 紅ちゃん at 2013-08-31 09:11 x
shinさん、
中華風はいつもやるのでこの日は普通の春雨サラダに・・・
これまたサッパリして美味しいですよね~
Commented by 紅ちゃん at 2013-08-31 09:12 x
大棟梁さん、
旦那~またそんなご冗談を。。。。
Commented by 紅ちゃん at 2013-08-31 09:16 x
yasukoさん、
え~~っ お味噌をいれるんでっか~?
はて、どんな味になるんでっしゃろ。
でも今度一度トライしてみたいと思います。
飯炊きばぁば、風邪の具合はどうですか。
夏風邪は長引くといいますから気をつけてくださいよ。
もう若くはないんですからね。
Commented by 紅ちゃん at 2013-08-31 09:26 x
kikuさん、
kikuさんも料理するんだ~に
またご馳走してくださいよ。
ぼくは味に自信がないので見た目だけは
美味しそうにと心がけています。
Commented by 紅ちゃん at 2013-08-31 09:30 x
BBさん、
秋はたしかに何でも美味しくなっていいですよね。
これから熱燗も美味しくなるのでもうたまりません~!


<< ちょっくら寄り道・・・      やまゆりのシンガーたち  Wo... >>