人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 09月 06日
夕暮れ電車
夕暮れ電車_d0072720_19163518.jpg


いつも食べ物ばかりではと昨日は大井川の鉄橋まで行って
「ちょい鉄」してきました。



夕暮れ電車_d0072720_20421454.jpg


景色もちょっと秋めいてきたでしょうか。

夕暮れ電車_d0072720_21533479.jpg




フクシマよりも先にブエノスアイレスに飛んだ安倍首相は現在汚染水を垂れ流し続けてる
まったなしの福島のことより7年後のオリンピックの方にご執心のようだ。
安倍首相は福島原発を7年で問題のないようにするなんてことを言ってるようだが
ブッ壊れてメルトスルーしてしまった原発をどうして7年間で収束するというのだ。
オリンピック招致のためとはいえよくもまあそんな嘘を平気でつけるものだ。
第一オリンピックに使うような金があるのなら東北復興ために使うべきではないのか。
多額の税金を使ってブエノスアイレスにいる政治家やアスリートたちの顔を見ると情けなくなる。
被災された人たちはオリンピック招致に浮かれてるこの人たちをどんな思いで見つめていることだろう。
福島では避難されてる方が今だに10万人以上いるというのに。

by akatensan | 2013-09-06 00:00 | 鉄道 | Comments(18)
Commented by Yちゃん at 2013-09-06 07:59 x
紅ちゃん、毎度ですたい。。。

「ちょい鉄」の割には、結構時間かけて撮ってるね。
どれも良い感じです。。。

2020年五輪は東京に決まるか疑問です。
シリア情勢を強制的に抑え込み、隣国のトルコに決めようとする大国の思惑が見え隠れしてませんか?
Commented by ichiichik at 2013-09-06 16:17
原発を完全に収束するには今の技術では
10億年かかると言うのが定説です
もって行き場の無い放射能のごみをそこに積んでおいて
収束なんてことはありえません
電車の窓の向こうの一人ひとりの生活に
思いをはせることが政治だと思うのですがねー
Commented by tagu at 2013-09-06 17:48 x
福島の汚染水が地球規模の災害になっていることが
偉い様方、日本人の多くの方が解っていない
オリンピックどころの話ではないですよね。
Commented by エンドウマメ at 2013-09-06 19:11 x
こうも汚染水問題が広がり、未だ収束が出来てない日本は嫌だと
云う人が他の国にプッシュして欲しい。 日本でやらなくていい。
Commented by 大棟梁 at 2013-09-06 19:32 x
原発とオリンピックは別だという人がいますが、
僕にはとてもそう思えない。
力の入れるところを完全に間違っている気がします。
Commented by S.SHIN at 2013-09-06 21:12 x
原発問題よりもオリンピック????????????
ぜったいおかしいです!!!!!!!!
何考えているのは意味不明!わかりません!!
Commented by kiku at 2013-09-06 23:59 x
2,3枚目はええねー。東海道と知らなければもっと郷愁が

オリンピックですか?なんだかんだのしがらみがあるみたいやけど
世界の良識は東京を落とす思ってます。オリンピック開催にふさわしくない国です
Commented by しまうま at 2013-09-07 00:09 x
震災直後は、色々な事に対して自粛ムードでしたが
あれは何だったんでしょうね。
いつまでも自粛ばかりではいけないと思いますが
被災地の方々は、置いてきぼりにされている感じですね。

以下、長州力の発言です。

「(決まったら)東北の人もよかったって思うかね? 
まずこっち側をどうにかしてくださいっていう人が多いんじゃないかな。
実際、復興ができなくて悩んで 命を絶つ人もいる。
仮設住宅の中で亡くなる人もいる。除染も進んでいない」

「被災地は 2年たってもそのまま。五輪施設がどんどんできるのを見て
被災地の人が喜ぶのかなと。
日本国民全員で同じ(幸せな)状態で見たいじゃん」
Commented by BB山本 at 2013-09-07 09:15 x
JOCの偉い方が『福島とは離れている、東京は安全だ』って・・・・・・
福島の人達は本気で怒っていると思いますよ。
人間としてとても恥ずかしい発言ですよね。

東京では絶対やって欲しくないです!!
Commented by 紅ちゃん at 2013-09-07 09:51 x
Yちゃん、毎度ずら。。。
「ちょい鉄」は夕食をつくってからの小一時間程度ですよ。
無性に夜汽車を見たくなってしまったので・・・

東京でやる唯一のメリットは厳しい海外のメディアに晒されて
政府が本腰を入れざるを得ないところでしょうか。
でも東京に決まった場合、開催返上という事態になるかもしれませんね。
Commented by 紅ちゃん at 2013-09-07 09:57 x
ichiichikさん、
イギリスの正常な原発を廃炉にするにも90年かかるといいいますから
炉心が溶けて地下がどうなってるのかもわからない福島原発を
7年で問題なくするというのはあまりに見え透いた嘘ですね。

>電車の窓の向こうの一人ひとりの生活に
思いをはせることが政治だと思うのですがね
本当にそう思いますが、あの極右の三バカ坊ちゃん達はお金に
困ったことなどないのでまず無理でしょうね。
Commented by 紅ちゃん at 2013-09-07 09:59 x
taguさん、
美しい日本の自然は放射能に汚染され
偉い様方は金に汚染されてます。
日本はひどい国になってしまいました。
Commented by 紅ちゃん at 2013-09-07 10:03 x
マメさん、
先日、ドイツの特派員が「東電も信用できないが日本政府も
同じくらい信用できない」と言ってましたが、日本のマスコミと
違って海外のメディアは本当に厳しい目を持ってますね。
Commented by 紅ちゃん at 2013-09-07 10:06 x
大棟梁さん、
原発もオリンピックもお金に目がくらんだ人達が推進している
ということでは全く同じでしょう。
それにしても汚染水対策が500億円
オリンピックが5000億円ではまるでアベコベですよね。
Commented by 紅ちゃん at 2013-09-07 10:10 x
kikuさん、
>東海道と知らなければもっと郷愁が
え~なんで~???

事故当時国の日本のメディアはオリンピック招致に浮かれて
海外のメディアのほうが真剣に汚染水のことを心配しているなんて
どうなっちゃってるんでしょうかね???
Commented by 紅ちゃん at 2013-09-07 10:17 x
しまうまさん、
>被災地の方々は、置いてきぼりにされている感じですね。
ほんとうにそう思います。
猪瀬知事なんて「復興五輪」なんて言ってますが
福島には一度も行ってませんから空々しい言葉ですね。
長州力さんの
「日本国民全員で同じ(幸せな)状態で見たいじゃん」のこの言葉の
方がよほど説得力があります。
東北出身の宮沢賢治の言葉に通じるものがありますね。
Commented by 紅ちゃん at 2013-09-07 10:21 x
BBさん、
東京の電力を作っていて事故に遭われた福島の人たちは
本当に怒ってますよ。
まるで福島は日本の国ではないような口ぶりです。
>人間としてとても恥ずかしい発言ですよね。
同感です!!!
Commented by 紅ちゃん at 2013-09-07 10:24 x
shinさん、
人の命よりもオリンピック????????????
ぜったいおかしいです!!!!!!!!
頭が狂ってるとしか思えません!!!


<< 街角のお地蔵さん      揚げエビのタルタルソース >>