人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 09月 22日
畑の風景

畑の風景_d0072720_06193.jpg


数年前に豊橋から島田に引っ越してきたSさん。
近頃畑にはまってます。
毎日毎日せっせと畑通いです。



畑の風景_d0072720_062214.jpg


昔は和菓子屋さんだったので甘納豆をよくいただきました。
今は野菜をみんなに分けてるようです。

by akatensan | 2013-09-22 00:06 | 日常 | Comments(8)
Commented by エンドウマメ at 2013-09-22 17:32 x
最近は台風の影響もあって、野菜の値段が高騰しています。
収穫したての野菜を頂けるのは、素晴らしい。 野菜は大好き。
Commented by ichiichik at 2013-09-22 22:50
畑仕事は結果がついてくるので楽しいのです
Commented by S.SHIN at 2013-09-23 00:42 x
今日は嫁が畑に行っていました。
たくさん収穫したのでみんなに配ったそうです。
稲刈りもしてがんばってきてくれました。
Commented by kiku at 2013-09-23 22:36 x
甘納豆!懐かしいですね
関西でもあるんやろか?

獲れたての野菜はメチャウマ!と僕の子供が川根でいつも言います
Commented by 紅ちゃん at 2013-09-24 16:34 x
マメさん、
そちらは野菜が高騰してるんですか~?
こちらはそれほどでもありません。
野菜好きの人にはちょっと痛いですね。
Commented by 紅ちゃん at 2013-09-24 16:36 x
ichiichikさん、
野菜は育てる喜びと収穫の喜び、それに食べる喜びと
三拍子そろってますね!
Commented by 紅ちゃん at 2013-09-24 16:37 x
shinさん、
shinさんのお嫁様、さすがでございます!
Commented by 紅ちゃん at 2013-09-24 16:38 x
kikuさん、
納豆は納豆でも甘納豆は食べられるんですね。。。

野菜は鮮度が一番ですからね、
手作りはまた一掃美味しいですね!


<< マイスターリーグ開幕!      コスモス >>