人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 12月 05日
手づくりケーキ コロリ

手づくりケーキ コロリ_d0072720_16422920.jpg


お菓子は「あんこ・あずき」系が好きなのですが
六合地区に新しいケーキ屋さんができたので行ってみました。
「コロリ」ってなんかユニークな名前ですね。



手づくりケーキ コロリ_d0072720_16444192.jpg




手づくりケーキ コロリ_d0072720_1704265.jpg




手づくりケーキ コロリ_d0072720_16591388.jpg





手づくりケーキ コロリ_d0072720_16445791.jpg

ケーキはショートケーキとモンブランしか知りません。
この日はモンブランを買ってきました。



手づくりケーキ コロリ_d0072720_2034496.jpg


by akatensan | 2013-12-05 00:00 | 食いしん坊 | Comments(12)
Commented by Yちゃん at 2013-12-05 07:48 x
紅ちゃん、毎度です。

ケーキ屋さんが出来たんだね。。。
車止めがお洒落です。

我が家の近くにもケーキ屋さんがあって時々買って帰りますが、妻と子供が食べます。そう言えばケーキは食べねぇなぁ・・・
ただし、妻が作る「ガトーショコラ」は何故か辛口の白ワインに合います。。。
Commented by 紅ちゃん at 2013-12-05 11:36 x
Yちゃん、毎度~
ぼくもケーキはほとんど食べませんが
興味本位で寄ってみました。
ガトーショコラ!?今度行った時に食べさせてください~~~
Commented by tagu at 2013-12-05 16:21 x
「ころり」と言えば、江戸時代では天然痘のこと
でもここのケーキは余りに旨いので
コロリと参ってしまうのでしょうか。
Commented by ichiichik at 2013-12-05 17:52
子供の頃には洋菓子は見るもので食べさせてはもらえませんでしたので
大人になってから執着心が強いのですが
体のことを考えてあまり手を出さないようにしています
Commented by エンドウマメ at 2013-12-05 19:10 x
僕も小豆たっぷりの三笠が好きなんですが、濃厚なレアチーズケーキも
大好き。 クリスマスは、イチゴショートを3つ買って家族で食べます。
Commented by S.SHIN at 2013-12-05 21:02 x
辛いの甘いの両刀使いでございまして
ケーキも大好きでおます。。。
生クリーム系とチョコ系が特に好きでおます。
Commented by kiku at 2013-12-06 00:00 x
最近 酒→ご飯→甘いもの のコースになっています
年のせいでしょうか。  ケーキも好きですよ
20年前近江八幡の目抜き通りから外れたところにおばさん達が接客する美味しい平屋のケーキ屋さんが…
今は駅近くのメイン道路に4階建てのケーキ城と大変身
多くの若い男女従業員が白い帽子をかぶって忙しく働いています。昔と大違い
以前はテーブルに座ってタバコの煙をくゆらせながらケーキ・珈琲を楽しんだものです
ケーキ城ではもちろんタバコはご法度になりました
店の名前はアンデケンと言います



Commented by 紅ちゃん at 2013-12-06 12:01 x
taguさん、
ここのケーキはとても丁寧に作られていて美味しかったのですが
ぼくにはいかんせん小さすぎました。
Commented by 紅ちゃん at 2013-12-06 12:02 x
ichiichikさん、
ぼくは子供の頃はケーキが大好きでしたが
最近はどうも「あんこ」の方がよくなりました。
Commented by 紅ちゃん at 2013-12-06 12:03 x
マメさん、
マメさんがお菓子の話になると必ず出てくる「三笠」・・・
一度食べてみたいものです~
Commented by 紅ちゃん at 2013-12-06 12:04 x
shinさん、
shinさんはだいたい好き嫌いがないんですよね~
なんでも美味しく食べれるってすばらしいことですね!
Commented by 紅ちゃん at 2013-12-06 12:06 x
kikuさん、
そうそう~>酒→ご飯→甘いもの のコース
はいいですね~!
だいたい酒飲みは甘党が多いような気がします。


<< 紅色 掛川城      青空にセンダンの実 >>