人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 01月 28日
ひとり 畑で

ひとり 畑で_d0072720_15223985.jpg


畑仕事を独りでもくもくとしてる人・・・
畑仕事は人間関係の煩わしさもなく
土や作物など自然と対話するだけですからいいですね。



ひとり 畑で_d0072720_23244794.jpg


この日もいいお天気。。。
岸山がきれいです。

by akatensan | 2014-01-28 00:00 | 日常 | Comments(14)
Commented by さらパパ at 2014-01-28 10:31 x
こんにちは。
畑仕事お疲れ様です。(*^o^)/\(^-^*)

天気が、いいと気持ちいいですね。
愛知県も天気いいので気持ちいいです。

またお邪魔しますね。
失礼します。
Commented by ichiichik at 2014-01-28 16:25
僕の知り合いで定年退職した男たちは
多くが畑に向かいます
畑仕事は結果が解りやすいのでいいのでしょう
Commented by tagu at 2014-01-28 17:19 x
スカーっと抜けた気持ちのいい天気
今年は畑仕事でも始めようかな。
Commented by エンドウマメ at 2014-01-28 20:08 x
青空に雲が浮かんで、素敵な眺めですね。 畑の土を耕して
大地に生命の源を植えて頂く。 正しく、頂きますです。
Commented by S.SHIN at 2014-01-28 23:57 x
ほんとにそちらは暖かそうですね。
土をいらって野菜育てて
こちらは畑で遊ばせてもらっています。
Commented by kiku at 2014-01-29 00:08 x
僕の母親もこれに関してはまだ現役のようです
足は衰えました…でもやっぱり好きなんでしょうね
Commented by 大棟梁 at 2014-01-29 10:58 x
うちの母親もあちこち痛いとか言いますが、
畑仕事を生きがいにしてるかも。
Commented by 紅ちゃん at 2014-01-30 12:32 x
さらパパさん、
ぼくは畑仕事してないんですよ。
これは近所のおじさんです。
天気が良かったので畑仕事もはかどったことでしょう!
Commented by 紅ちゃん at 2014-01-30 12:33 x
ichiichikさん、
そうですね~畑仕事をしてるのはおじさん、おばさんばかりですね。
若い人はあまり見かけません。
Commented by 紅ちゃん at 2014-01-30 12:34 x
taguさん、
畑仕事は体にもいいし、収穫もできますから
まさに一石二鳥!楽しいと思いますよ。
Commented by 紅ちゃん at 2014-01-30 12:36 x
マメさん、
岸山は低い里山ですがとてもいい山です。
青空と岸山があまりに綺麗だったので写!しました。
Commented by 紅ちゃん at 2014-01-30 12:38 x
shinさん、
>土をいらって・・・・
関西にいたことのある僕には懐かしい言葉です。
このところこちらはいいお天気に恵まれました。
Commented by 紅ちゃん at 2014-01-30 12:40 x
kikuさん、
畑仕事をしてる人は長生きするそうですよ。
やはり新鮮なものが食べれるし育てる楽しみがあるからでしょうか。
Commented by 紅ちゃん at 2014-01-30 12:42 x
大棟梁さん、
畑を生きがいにしてる人は多いと思いますよ。
そう思うとふるさとを追われてしまった福島の
おじさんやおばさんは可哀想ですね。


<< サイマル放送が始まります。  ...      わ~ SLだ! >>