人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 01月 31日
ハコの酒

ハコの酒_d0072720_9152671.jpg


最近の我が家はアベノミクスとやらの恩恵は全く受けず
緊縮財政で安~いお酒ばかり飲んでましたが・・・

☆サイマルラジオ FM島田「RPBのフォークビレッジ」 本日午後9時より



ハコの酒_d0072720_8522364.jpg

先日Sくんのお姉さんから新潟のお酒をいただきました。
さすがに新潟の純米吟醸酒は一味違いますね。美味すぎ~~~!
毎日ちびりちびりと大切に飲ませて戴いてます。

ハコの酒_d0072720_8524276.jpg

手作りの干し柿からお酒のおつまみまで戴きました。
どうもありがとうございました!!!

by akatensan | 2014-01-31 09:01 | 日常 | Comments(15)
Commented by 大棟梁 at 2014-01-31 13:42 x
僕もアベノミクスなんて全く関係なく、
もらったお酒をちびちびとたしなんでおります。
この前、紙の箱のワインを飲みましたが
ぜんぜんOKでした。
Commented by tagu at 2014-01-31 15:40 x
我が家もアベノリスク
箱のワインで満足しています。
Commented by ichiichik at 2014-01-31 16:42
左の酒はテレビで宣伝しているやつですねー
この酒でもちゃんと酔える事でしょう
Commented by エンドウマメ at 2014-01-31 21:05 x
今聴きながら、書き込みをしています。 文明の利器(笑)ですね。
想い出の街・・・ボクは、生まれた新潟県巻町です。 新潟の酒は
淡麗辛口で、美味しい。 西岡さんの歌・・・選曲がいい(笑)ですね。
Commented by エンドウマメ at 2014-01-31 22:01 x
素晴らしい番組でした。 選曲もいいし、あっと云う間の1時間。
オリジナルも聞く事が出来たし、毎週金曜日はネットラジオを聴きます。
Commented by S.SHIN at 2014-01-31 23:13 x
我が家は今チリの赤ワインブームです。
500円でお釣りが来ます!
「月」は熱燗ならけっこういけます。。。
Commented by 紅ちゃん at 2014-02-01 12:22 x
大棟梁さん、
昨年の暮れに戴いたお酒で2ヶ月は持つだろう
と思ってましたが一ヶ月も持ちませんでした~ガクッ
Commented by 紅ちゃん at 2014-02-01 12:23 x
taguさん、
この勝沼産の箱ワインなかなかいけます。
値段もすごくリーズナブルです。
Commented by 紅ちゃん at 2014-02-01 12:24 x
ichiichikさん、
お酒はやはり安いのはいまいちですね。
でもすぐに慣れます~
Commented by 紅ちゃん at 2014-02-01 12:26 x
マメさん、
番組聴いてくれたんですね、ありがとうございます!
ひと月は同じ内容なのであしからずです。
Commented by 紅ちゃん at 2014-02-01 12:28 x
shinさん、
BBさんもチリワインは美味しいよといつも言ってます。
僕も今度買ってみたいと思います。
Commented by kiku at 2014-02-01 21:33 x
僕はいつも安い箱の酒です

チリワインはEPAで関税0で入ってくるから安くていいですね
もちろん味もいいとか
Commented by 紅ちゃん at 2014-02-02 20:50 x
kikuさん、
箱の酒、何飲んでんのかな?
おせーて
Commented by kiku at 2014-02-02 21:35 x
黄桜の辛口一献ですよ
Commented by 紅ちゃん at 2014-02-03 11:40 x
kikuさん、
ありがとう。
今度買って来て試してみたいと思います。


<< 長ネギいっぱいのすき焼き風      コサギ >>