人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 02月 10日
梅の里 


梅の里 _d0072720_8435742.jpg


昨日はサッカーの練習が終わったあと
いつものように「いたわりの湯」温泉に行ってきました。
「いたわりの湯」がある伊太地区は梅の里で有名ですが
満開になるまではもう少しかかりそうですね。



梅の里 _d0072720_8442679.jpg



梅の里 _d0072720_8445091.jpg


by akatensan | 2014-02-10 08:44 | 自然・風景 | Comments(16)
Commented by Yちゃん at 2014-02-10 12:02 x
紅ちゃん、毎度です。

温泉、良いよね・・・。
こちらでも毎日入っていますよ。

満開の梅のショットが楽しみです。。。
Commented by 紅ちゃん at 2014-02-10 12:13 x
Yちゃん、毎度!
Yちゃんは毎日温泉に入れていいですね~
ぼくは日曜日だけです。
最近「いたわりの湯」は人気があって昨日も二人の知り合いに会いました。
梅が満開になったらまた撮影してきますよ!
Commented by tagu at 2014-02-10 16:26 x
梅がちらほら
そちらは暖かくていいですね
こちらはもう暫くの辛抱です。
Commented by BB山本 at 2014-02-10 17:00 x
8日の土曜日、関東は20年ぶりの大雪でしたが
3月にブラジルに赴任する後輩の壮行会に行ってきました。
場所は池袋のベトナムレストラン、道が滑って大変でしたが
懐かしいメンバーに会ってきました。

帰りのホテルまでに道は、まるで八甲田山のようでしたよ。
Commented by ichiichik at 2014-02-10 18:04
こちらは大雪で大変ですが
そちらは梅がもうちらほら
ああうらやましい限りです
Commented by エンドウマメ at 2014-02-10 19:29 x
梅の花が咲くと、春が目の前って感じがします。 ウチの近くで
蝋梅が咲いていましたが、まだまだ春は遠いなぁと云う感じです。
Commented by ムー at 2014-02-10 21:01 x
雪は降らなかったんですね
こちらは薄っすらと 2センチくらいでしたね
Commented by S.SHIN at 2014-02-10 21:38 x
御所の早咲きの梅も咲いてるかなぁ~~~?
Commented by kiku at 2014-02-11 22:50 x
昨年ここに連れて行ってもらいましたね
立派な施設、気持ちのいい温泉でした
道中がロングのロードコースだったのはもうひとつの喜びでした
Commented by 紅ちゃん at 2014-02-12 11:25 x
taguさん、
こちらは雪こそ降りませんでしたがかなり冷たかったです。
北海道の業者がこれじゃあ北海道と変わらないなあと
言ってました。
Commented by 紅ちゃん at 2014-02-12 11:28 x
BBさん、
ブラジル料理ではなくべトナム料理店に行ったんですか?
それで帰りが八甲田山では大変だったですね。
無事に生還出来て良かった~!?
Commented by 紅ちゃん at 2014-02-12 11:30 x
ichiichikさん、
駄知町とまではいきませんが梅は咲いても
かなり冷たい今日この頃でした~
Commented by 紅ちゃん at 2014-02-12 11:30 x
マメさん、
蝋梅はこちらでも綺麗に咲いていますよ。
梅の方はかなり満開に近くなってきました。
Commented by 紅ちゃん at 2014-02-12 11:31 x
ムーさん、
ムーさんとこは関ヶ原の近くなのにあまり降らなかったんですね。
良かった、良かった~!
Commented by 紅ちゃん at 2014-02-12 11:32 x
shinさん、
今年の春は御所に是非行ってみたいですぅ~~
Commented by 紅ちゃん at 2014-02-12 11:33 x
kikuさん、
このごろ「いたわりの湯」は大人気!
日曜日はごったがえしています。
また今度来た時も行きまいね!


<< 只今、仕込み中      外仕事終わる >>