人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 04月 04日
家山桜だより   抜里の里


家山桜だより    抜里の里_d0072720_924280.jpg


家山桜だよりの最後はkikuさんの故郷抜里です。
ここは抜里踏切を渡ったスポーツ広場・・・
のんびりとしたいいところでした。




家山桜だより    抜里の里_d0072720_2314818.jpg



家山桜だより    抜里の里_d0072720_9242543.jpg



家山桜だより    抜里の里_d0072720_815055.jpg



家山桜だより    抜里の里_d0072720_805970.jpg



家山桜だより    抜里の里_d0072720_13545742.jpg



[
家山桜だより    抜里の里_d0072720_86973.jpg



家山桜だより    抜里の里_d0072720_13502493.jpg


kikuさん、いい所で生まれましたね。

by akatensan | 2014-04-04 00:00 | 桜 さくら サクラ  | Comments(12)
Commented by tagu at 2014-04-04 16:18 x
大井川鉄道のアプト式、気になっておりますが
紅さん、ぜひ紹介の程よろしく。
Commented by ichiichik at 2014-04-04 17:16
今年は桜見物に出かける時間がないので
この桜レポートで桜を満喫させていただいています
天気が良くて桜が映えます
Commented by エンドウマメ at 2014-04-04 19:08 x
桜を眺めると、癒されます。 写真であっても、綺麗だなぁと
ほっこりします。 こう云う場所があると、ゴロンと寝転びたい。
Commented by 大棟梁 at 2014-04-04 21:39 x
ほんといい所だわ~。
花見がしたい!
Commented by kiku at 2014-04-04 23:53 x
>いい所で生まれましたね
こんなん初めて言われました。そうかなー?
4枚目のショット! 画面が動き出しそうに見えます ええわー

土手はかわいい植物の息吹を感じる素晴らしい世界です
ちっちゃい僕は ちっちゃい世界が大好きです
ありがとー!
Commented by BB山本 at 2014-04-05 08:33 x
この日は空が真っ青に晴れあがって、とても気持ちの良い日でしたね。
去年はここの西側から茶畑越しにSLを狙いましたが、今年は桜越し。

良い場所を見つけましたね、桜絶景ポイントが一つ増えました。
Commented by 紅ちゃん at 2014-04-06 09:57 x
taguさん、
アプト式はSLの終点「千頭(せんず)」から出ています。
ゆっくりとした速度で急傾斜を登っていきますが
紅葉の時は最高の眺めを見ることができますよ。
Commented by 紅ちゃん at 2014-04-06 09:58 x
ichiichikさん、
お花見はやっぱり青い空のもとがいいですね。
桜がよく映えます。
この日はあたたかく絶好の浜見日和でした。
Commented by 紅ちゃん at 2014-04-06 10:00 x
マメさん、
この撮影地、抜里のスポーツ広場は芝生になってます。
ゴロンと寝転んぶこともできますよ~
Commented by 紅ちゃん at 2014-04-06 10:01 x
大棟梁さん、
今年はお酒飲んでの花見はできませんでした。
花見酒はいいですけどトイレがないと困ります。
Commented by 紅ちゃん at 2014-04-06 10:03 x
kikuさん、
抜里は桜が咲くと必ず訪れます。
人もあまり来ないのもいいですね。
最近は駅の方ではなく抜里踏切の近くに行くことが
多いですよ。
Commented by 紅ちゃん at 2014-04-06 10:05 x
BBさん、
この日は絶好の天気でしたね。
風もなかったし・・・
SLの撮影は自分が思ったようには撮れませんでした。
「鉄撮り」はやっぱり難しいですね。


<< 桜の木の下で      愛されるSL >>