人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 04月 07日
さくら茶屋

さくら茶屋_d0072720_2364130.jpg


家山の桜トンネル近くにある「さくら茶屋」。
ここのお蕎麦が美味しいんですよ。
本当はざる蕎麦を食べたかったのですが
この日はなかったので天蕎麦を注文。
でも温かい蕎麦も美味しかったです。



さくら茶屋_d0072720_2303263.jpg

川根茶も美味しい!

さくら茶屋_d0072720_2305236.jpg


by akatensan | 2014-04-07 00:00 | 食いしん坊 | Comments(12)
Commented by tagu at 2014-04-07 15:54 x
この季節はまだまだ暖かい掛け蕎麦の方が
いいんじゃないでしょうか
これで熱燗でも飲めればいいんですがね。
Commented by ichiichik at 2014-04-07 18:39
湯のみで酒かと思ってしまいました
Commented by エンドウマメ at 2014-04-07 19:59 x
天ぷら蕎麦・・・大好きです。 そう云えば最近は、うどんを
食べる事が多いなぁ。 久しぶりに、お蕎麦を食べに行こうかな。
Commented by S.SHIN at 2014-04-07 20:11 x
天蕎麦・・・さすがそちらでは桜えびなんですね!
美味しそう~~~~です!
温かいお蕎麦が無性に食べたくなりました。。。
Commented by 大棟梁 at 2014-04-07 22:07 x
うまそうですね。
まだ寒いので暖かいほうがいいかも。
Commented by kiku at 2014-04-08 00:06 x
家山に蕎麦屋があるんやね。僕はこの店の存在すら知りませんでした
先週ざる蕎麦(大)を食べましたよ
関西はうどんが主流やけどおいしい蕎麦屋もあります

Commented by 紅ちゃん at 2014-04-08 08:54 x
taguさん、
そうですね~この時期はまだざる蕎麦は
あまりでないんでしょうね。
そりゃ熱燗で食べれれば最高ですね。
Commented by 紅ちゃん at 2014-04-08 08:55 x
ichiichikさん、
たしかにこの器はあんまりお愛想がないですね。
値段をかんがえると仕方ないかもです。
Commented by 紅ちゃん at 2014-04-08 08:56 x
shinさん、
shinさんは本当に目がいいですね!
ぼくは桜えびが入ってたの気が付きませんでした~
Commented by 紅ちゃん at 2014-04-08 08:57 x
大棟梁さん、
蕎麦、出汁ともいい味でした!
なかなか美味しいお蕎麦でしたよ。
Commented by 紅ちゃん at 2014-04-08 08:58 x
kikuさん、
このお店はかなり前からありますね。
他にもいろいろなものを売ったりして
かなり混雑しています。
Commented by 紅ちゃん at 2014-04-08 08:59 x
マメさん、
僕も関西にいた時はうどんばかりでしたが
歳をちるとともにお蕎麦も食べるようになりました。


<< 優勝しました!      sakura train >>