人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 05月 19日
白い花の向こうに


白い花の向こうに_d0072720_9134995.jpg


一年ぶりにラッキーセブンの歌が聴けます。
この大好きな歌が聴けるでしょうか。


白い花の向こうに    詩 村澤敏子 曲 田口正和

早すぎる別れだった
誰もが信じなかった
ことばはむなしいだけなぐさめ合うこともできなかった
あの日は庭にゆれる
マーガレットの白い花びらを
見つめているだけだった


涙は昨日限り
昨日限りでおしまいさ
君に流す涙は もうこれっきりさ
自分にいいきかせる 君はもういない

人はいつか別れると
別れをくりかえしては
乗りこえてゆくものだと
他人にはたやすくいえるのだけど
空には花のような
ちぎれ雲の白いかけらだけ
ただぼんやりと見ていた


年を重ね少しづつ
生活も変わってきた
だけど君への想い
それは今でも変わりはしないよ
今年も庭一面
マーガレットの白い花びらが
風に吹かれている




白い花の向こうに_d0072720_91427.jpg




白い花の向こうに


by akatensan | 2014-05-19 09:14 | フォークソング | Comments(12)
Commented at 2014-05-19 14:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エンドウマメ at 2014-05-19 17:28 x
昨日、北海道のSTVラジオに・・・とし子さんとkuniさんが出演すると
云うのでチューニングをしたのですが駄目でした。 朝や夜なら、クリアに
京都でも聴けるのですが。 この歌、ボクも大好き。 聞きに行きたいけど
今の状態では無理です。 日帰りなら(笑)行けそうですが、それでも朝から
夜までともなると、ねぇ。 ので、レポを楽しみにしています。
Commented by Yちゃん at 2014-05-19 17:55 x
紅ちゃん、毎度です。

もう幾つ寝るとぉ♪
・・・・・
早く来い来い金曜日・・・。
ってな感じで待ってまぁす。。。

追記:BBさん、焼酎は何がええだね?
    紅ちゃんは勿論サツポロクラッシックとお酒だいね。。。
Commented by BB山本 at 2014-05-19 19:03 x
去年、札幌で初めてこの歌を聞いた時、KUNIさんが作った歌だと思いました。
それくらいKUNIさんの声がぴったりで、それに加えて真摯な姿勢で歌われるKUNIさんのお人柄が感じられました。

今年もこの歌、聞きたいです~。

PS:Yちゃん、僕はお芋のの焼酎があれば満足です・・・黒麹ならばもっと嬉しいです。
Commented by ichiichik at 2014-05-19 21:26
良いですねー遠足前の子供のように
後いくつ寝ると数えて眠れなくなりませんか
Commented by S.SHIN at 2014-05-20 00:24 x
昨年の札幌がついこの間のようで・・・
一年て早いですね!
あと四つ寝ると札幌ですぅ~~~
Commented by 紅ちゃん at 2014-05-20 09:53 x
鍵コメさま、
また一緒に行きましょうね!
Commented by 紅ちゃん at 2014-05-20 09:58 x
マメさん、
マメさんとkuniさんは長~いお付き合いなんですね。
それにしてもこの歌はいいですよね。
とし子さんの詩とtaguさんの曲kuniさんの歌唱が
見事に融合して素晴らしい曲になってますね。
レポ、楽しみにしていてくださいよ~!
Commented by 紅ちゃん at 2014-05-20 10:00 x
Yちゃん、
ぼくとBBさんが代表して行きますので
行けない友達のぶんまで頑張って飲みます!?
今回は最初から飛ばさないようにと思ってますが
どうなることやら。。。
Commented by 紅ちゃん at 2014-05-20 10:05 x
BBさん、
この歌聞くと泣けてきます。
kunigaraさんの歌唱、本当にいいですね!

BクマとYクマ、あまり飲み過ぎないように
トドもつられて飲みすぎてしまうので。。。
Commented by 紅ちゃん at 2014-05-20 10:09 x
shinさん、
shinさんは今回も出ずっぱりで大変でしょうが
頑張ってくださいね!
楽しみにしてますよ~~~!
Commented by 紅ちゃん at 2014-05-20 10:10 x
ichiichikさん、
ホント、まるで子供の遠足みたいですね。
まあぼくらはいつになっても子供みたいなものですから。。。


<< 若者たち      五月晴れでした >>