人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 05月 26日
北の国から  その1 欽ちゃん

北の国から  その1 欽ちゃん_d0072720_14442951.jpg


行ってまいりました~北の大地、北海道へ・・・
懐かしい友と再会し、美味しいお酒や料理をいただき
素晴らしいコンサートを聴くことができた夢のような4日間でした。
これから楽しかった旅を思い出しながら
旅の順を追って少しづつアップしてゆきたいと思います。
まず初日はかねてから念願の本場のジンギスカンを食べに
夜の札幌の街にくり出しました。



北の国から  その1 欽ちゃん_d0072720_14103626.jpg

札幌駅でYちゃんと待ち合わせまずは再会を喜びあい
それからYちゃんが探しおいてくれたお店に向かいます。


北の国から  その1 欽ちゃん_d0072720_14104714.jpg

ご主人が炭鉱(ヤマ)の人達が愛したという味を追求してるというお店「欽ちゃん」です。


北の国から  その1 欽ちゃん_d0072720_14171240.jpg

満席ということで15分待ちです・・・


北の国から  その1 欽ちゃん_d0072720_145252.jpg

やっと入れました。
中は超満員で煙がもうもう~
すごい活気です~~~っ

北の国から  その1 欽ちゃん_d0072720_21311141.jpg

やっとありつけたお肉の美味しさにこの笑顔!
こんな臭みもなくてやわらかいジンギスカンは食べたことありません、
うっ 美味すぎる~~~
大、大満足の味でした!!!
Yちゃん、ありがとう~~~~~

北の国から  その1 欽ちゃん_d0072720_146994.jpg

次に向かったお店は札幌味噌ラーメンの有名店「すみれ」です。

北の国から  その1 欽ちゃん_d0072720_1461918.jpg

う~んスープが美味しいです!
これまた星三つ~~~の味ででした。

北の国から  その1 欽ちゃん_d0072720_14181562.jpg

ここでは日本酒を頂きました。

北の国から  その1 欽ちゃん_d0072720_1463352.jpg

もう少し飲みたいな、ということで
スポーツバーのようなお店に・・・

北の国から  その1 欽ちゃん_d0072720_1464358.jpg

今日はここでお開き・・・
今日も爽やかに?飲めました~~~


北の国から  その1 欽ちゃん_d0072720_14102574.jpg

それにしても札幌は大きい街ですね。

北の国から  その1 欽ちゃん_d0072720_1513796.jpg

ビル一面がネオンです。凄い。。。。


北の国から  その1 欽ちゃん_d0072720_21511666.jpg

昔の日本旅館のようなホテルに帰ります。

by akatensan | 2014-05-26 14:04 | | Comments(18)
Commented by エンドウマメ at 2014-05-26 17:20 x
お帰りなさい。 ホルモン焼き・・・美味しそうです。 そしてとっても
安価ですね。 大勢の方が来る意味が。判るなぁ。 すみれ・・・美味しいなぁ。
Commented by 大棟梁 at 2014-05-26 18:09 x
あー、腹減った~
これはテンション上がりますね~
それにしても美味そう~
Commented by Yちゃん at 2014-05-26 18:28 x
紅ちゃん、毎度です。

早速のアップ、流石です。
お疲れ様でした。BBさんからもY子に到着メールがありました。。。

いやぁ~楽しかったねぇ~、美味しかったねぇ~。
また行かまいね。。。
Commented by 紅ちゃん at 2014-05-26 19:10 x
マメさん、
只今、帰ってまいりました。
このお店 美味~~~っ!安~~~っ でした!
Commented by 紅ちゃん at 2014-05-26 19:12 x
大棟梁さん、
お腹のへってる人は見ないようにしてくださいね~
Commented by BB山本 at 2014-05-26 19:37 x
Yちゃん、紅ちゃん、楽しかったっけね~。
札幌に着いていきなり美味んまいホルモンとジンギスカン!!
初めてあんならばか美味んまいもんくったっけよぅ~。
やっぱ、Yちゃんの頼んでえ~っけよぅ~・・・Yちゃんありがとうっけね。

来年も、札幌のスタートはここに決めまいね、ばか美味~んまいけだも
んで・・・・。
Commented by 紅ちゃん at 2014-05-26 19:56 x
BBさん、
お疲れ様でした~!
いやあ、このお店本当に美味しかったですね!
さすがYちゃん、鼻が利きますわ。
それに今回も安上がりな旅にできたのもみなBBさんのおかげです。
本当にありがとうっけね!またよろしくお願いいたします~
ところで反省会はいつ。。。。???
Commented by 紅ちゃん at 2014-05-26 21:44 x
Yちゃん、
ただいま帰ってきました。
今回も大変、大変お世話になりありがとうございました!!!
すべてが大満足で心あたたまる旅となり
Yちゃん、BBさん、に本当に感謝します。
また来年も会いに行けるよう頑張ります。
本当にありがとう!
Yukiちゃんにも感謝、感謝です!
Commented by S.SHIN at 2014-05-26 22:00 x
紅さん
ほんとうにありがとうございましたぁ~~~!
これがうわさの「欽ちゃん」ですか!
炭鉱ホルモンっちゅ~のがいいですねぇ~~~
行ってみたぁ~~~いっす。
翌日の観光も楽しかったですね!
今年も北海道でお会いできたこと
とぉ~~~ってもうれしかったです!
Commented by 紅ちゃん at 2014-05-26 22:18 x
shinさん、
3時間以上出ずっぱりのコンサートお疲れ様でした~!!!
友達に会いに行った先で我夢土下座やラッキーセブンの
コンサートを聴けるなんてこんな幸せはありません~
今回は観光もご一緒できてとてもいい思い出ができました!
当分社会復帰ができそうにありません~
Commented by Ikeya at 2014-05-26 22:52 x
私の札幌の印象は”無国籍”です。
札幌が生まれ故郷なんて人は総じて若く、郷愁の対象足らないんじゃないでしょうかね、一方的な印象ですけどね。
すすき野の『ネオン街は圧巻ですよね。日本じゃないみたいですよね。
ラーメンはすみれより美味しい所が一杯ありますよ。
Commented by kiku at 2014-05-26 23:54 x
よう食べて、よー飲んだみたいやね!
ふたりともええ顔してるわー
Commented by 紅ちゃん at 2014-05-27 06:26 x
Ikeyaさん、
本州から渡った人にはたしかに「無国籍」・・・
外国のように見える でしょうね。
でもずっとこの地で暮らしてきた人にとっては
これが当たり前の日本の原風景ではないでしょうか。
すみれより美味しいところがいっぱいあるんですね。すごいな~
Commented by 紅ちゃん at 2014-05-27 06:28 x
kikuさん、
よー食べて、よー飲んで、よー笑って 帰ってまいりました~
Yちゃん相変わらず元気でしたよ!
Commented by tagu at 2014-05-27 09:09 x
無事帰ってきました
本当に楽しい北海道ツアーでした
それにしても獣の様な食欲
おみそれしやした~。
Commented by 紅ちゃん at 2014-05-27 09:21 x
taguさん、
お疲れ様でございました!!!
ぼくらも本当に楽しい旅になりました。
>それにしても獣の様な
あの~この方たちは間違いなく獣です。。。
Commented by ichiichik at 2014-05-27 17:28
お帰りなさい
しっかり食べて飲んで
充分なエネルギー補給が出来たことでしょう
Commented by 紅ちゃん at 2014-05-28 12:14 x
ichiichikさん、
無事に帰ってまいりました~!
だいぶ贅沢をしてしまったので
これからは当分粗食で頑張ります。。。


<< 北の国から  その2 北海道大学へ      行ってきます~ >>