人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 05月 31日
北の国から    了   最後の晩酌


北の国から    了   最後の晩酌_d0072720_8395470.jpg


さて今年の北海道への旅も最終日・・・
いよいよ岩見沢のYちゃん宅で「最後の晩餐」ならぬ「最後の晩酌」?です。




北の国から    了   最後の晩酌_d0072720_8405783.jpg

北海道の新鮮な魚介類!

北の国から    了   最後の晩酌_d0072720_8414696.jpg

これがお目当て、Yukiちゃん手作りの「そば寿司」!

北の国から    了   最後の晩酌_d0072720_91297.jpg

これまた手作りのヘルシーな酒肴の数々・・・

北の国から    了   最後の晩酌_d0072720_91335.jpg



北の国から    了   最後の晩酌_d0072720_914994.jpg



北の国から    了   最後の晩酌_d0072720_9394621.jpg

今回はBBさんが「そば寿司」の手ほどきを受けてきました。



北の国から    了   最後の晩酌_d0072720_22441726.jpg

この美味しい酒肴でYちゃんが厳選して購入しておいてくれた
お酒をいただきました。
すべてが美味しかったです~~~もうお腹ポンポン大満足!
Yちゃん、Yukiちゃんどうもごちそうさまでした!!!




Yちゃん、Yukiちゃん
おかげさまで今年も思い出に残る楽しい旅になりました。
ほんとうにありがとうございました!
来年もまた元気でお会いしましょう!!!


約束してた訳じゃないけど



※スライドショー   画像をクリックしてからスライドショーをクリック
北海道の旅 2014


by akatensan | 2014-05-31 00:00 | | Comments(18)
Commented by Yちゃん at 2014-05-31 05:57 x
紅ちゃん、毎度です。

いやぁ~楽しかったねぇ~。
まだまだ食べてもらいたい料理が北海道にも我が家にも沢山あります。
美味い料理を揃えて待ってますよぉ~~。

BBさん:「そば寿司」を習っている時に横でグダグダ言ってたのは誰だぁ? ごめん、Yしかいねぇよな。。。
Commented by tagu at 2014-05-31 08:31 x
このような豪華な晩餐会
新鮮な刺身に、奥様の手料理
何と!魔王まであるではないですか
いけません、たまりません
このような写真は目に毒ですよ。
Commented by 紅ちゃん at 2014-05-31 10:43 x
Yちゃん、
今回も本当にお世話になりありがとうっけね!
来年はまた人数が増えるかもしれませんが
よろしくお願いいたします~!
麹漬けのセットにやき弁を送ってありがとうございました!
BBさんが小分けにしてくれてハセくんとユージにも
おすそ分けいたしました。
yukiちゃんどうもありがとう~~~!
Commented by 紅ちゃん at 2014-05-31 10:50 x
taguさん、
誠に申し訳ありませんがこの北海道のお刺身、蕎麦寿司
旨すぎました~~~ひひひ。。。
お酒も焼酎もこれまた絶品でありました。
ひひひのひっ!  すいません~~~
Commented by 大棟梁 at 2014-05-31 16:45 x
これは大満足でしたね。
全部美味しそうです。
まお~~~!
Commented by ichiichik at 2014-05-31 17:34
北海道の人はスケールが違います
ちまちましていませんドカンとごちそうが並びました
見ていて気持ちが良いです
食べた人はもっとよかったことでしょう
Commented by BB山本 at 2014-05-31 18:27 x
豪華な『最後の晩酌』に大満足でした。
YちゃんYUKIちゃん本当にありがとうございました。
残念だったのは、お腹がいっぱいで全部食べられなかったこと・・・・でも本当に美味しかったですよ!!

今日、蕎麦寿司に挑戦しました、具が真ん中に入らなかったけど
しっかり巻けて美味んまかったですよ。
これで定番料理がまた一つ増えました。
Commented by エンドウマメ at 2014-05-31 19:33 x
お刺身、美味しそうですね。 お酒が、進みそう。 蕎麦寿司も
いいなぁ。 素晴らしいコンサートと美味しいモノの旅・・・お疲れさま。
Commented by S.SHIN at 2014-06-01 00:44 x
Yさんと奥様の心のこもったおもてなし!
何が美味いってそれが一番美味しいんでしょうが
それに加えてこの品々!
これは心も体も酔いしれられたことでしょう!
Commented by 紅ちゃん at 2014-06-01 17:58 x
大棟梁さん、
北海道の解散物は本当に美味しいです。
特にタコと貝類は絶品でした!
静岡では味わえないものでしたよ。
Commented by 紅ちゃん at 2014-06-01 18:00 x
ichiichikさん、
たしかに全てにスケールが違います。
風景も、食べ物も、人も。。。。
Commented by 紅ちゃん at 2014-06-01 18:01 x
BBさん、
BBさんの作った蕎麦寿司食べたかったです~
メールを見たのが今日に朝。。。残念。。。
でもBBさん、食べ物に関してはホントまめったいわ~!
Commented by 紅ちゃん at 2014-06-01 18:03 x
マメさん、
目いっぱい遊び、飲み、食べた楽しい旅行でした。
この旅を目標にまた一年頑張りたいと思っています。
Commented by 紅ちゃん at 2014-06-01 18:06 x
shinさん、
今年も大満足の旅でした。
友達って本当にいいものですね!
今年は我夢土下座のみなさんと一緒に観光ができて
いっそう思い出に残る旅となりました。
Commented by kiku at 2014-06-01 20:16 x
うっまそー!
日本酒にピッタリやね
皆さん 体重を増やして帰ってきたんでしょうね
Commented at 2014-06-01 20:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 紅ちゃん at 2014-06-02 23:51 x
kikuさん、
>体重を増やして帰ってきたんでしょうね
当然です。
でも帰ってからの粗食でもう元に戻りましたよ。
Commented by 紅ちゃん at 2014-06-02 23:53 x
鍵コメさま、
いよいよあなたの大事な人が日本へ帰ってきますね!
北海道の友人も楽しみにしているようでしたよ。


<< 七夕に会いましょう      北の国から      その5 ... >>