人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 06月 24日
甘々娘

甘々娘_d0072720_085985.jpg


♪あの娘 可愛や~カンカン娘~~~
BBさんからいま売り出し中の「甘々娘」を戴きました。
美味しかったです~!

M崎さんからもこれまた甘~いとうもろこしを戴きました。

どうもごちそうさまでした!
ちょっとお礼が遅くなってしまいましたけど。。。



甘々娘_d0072720_091170.jpg


by akatensan | 2014-06-24 00:08 | 食いしん坊 | Comments(7)
Commented by tagu at 2014-06-24 13:27 x
トウコロモシ大好きですが
この品種はフルーツのように甘いんでしょうか。
Commented by ichiichik at 2014-06-24 16:39
名前の付け方に座布団5枚です
あのメロディーが浮かびます
Commented by エンドウマメ at 2014-06-24 17:32 x
我が家も先日、ハニーバンタムを買って蒸しました。 甘くて
美味しかったです。 最近は、真っ白なのが出回ってるそう。
Commented by BB山本 at 2014-06-24 17:47 x
このトウモロコシ、遠州は森町の産でござんす。
義理の兄貴の親類で作っているトウモロコシでござんす。
毎年、注文を取りに来るもんで買ってしまうのでござんす。

以上、森の石松とは何んにも関係のない、島田のBB松でござんした。
Commented by 大棟梁 at 2014-06-24 18:04 x
うちのほうではトウモロコシのことをトウナと言います。
Commented by kiku at 2014-06-24 22:15 x
もうトウモロコシの季節ですか? これ真夏じゃなかった?
静岡にいた頃は夏休みに良くかぶりついたものです
「今日はちょっと上品に!」 なんて手でもいだりもしました
でもやっぱり豪快丸かじりがウマイ!
Commented by S.SHIN at 2014-06-25 01:26 x
粒がぷりぷりでめっちゃ美味しそうですね!
こちらでは昔の人はトウモロコシのことを「なんば」と言います。


<< 収録でした。。。      我々はあきらめない >>