人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 07月 15日
向日葵
向日葵_d0072720_12403498.jpg


安倍首相が「強い経済」「強い経済」と言えば言うほど
暮らしが大変になってきている。
社会保障のための増税と言ってた消費税も
国保は上がるし、年金はどんどん下げられてきている。
全く誰のための「強い経済力」なのか。
庶民のためだけではないことは確かなようです。




向日葵_d0072720_1241099.jpg

涼やかなアガパンサスの花・・・

by akatensan | 2014-07-15 12:40 | 野の花・花 | Comments(10)
Commented by tagu at 2014-07-15 15:12 x
ガソリン代は上がるし、年金は下がるし、消費税にビックリし
何処かに出かけるなんてことが出来なくなってきました
庶民の困窮や怒りが少しもマスコミで報道されません
政府にとって都合の悪いことは報道規制
こんな悪政に早く庶民は鉄槌を下さねば。
Commented by Yちゃん at 2014-07-15 15:45 x
紅ちゃん、毎度です。

どっかの国の政治家たちに教えてあげたい。
ポルトガル戦後にロナウドを慰め、フランス戦後のベンゼマを慰め、ブラジル戦後のダビドルイスを慰め、決勝戦後にメッシを慰めるシュバインシュタイガー氏のことを・・・
正にサッカーは人を紳士にするよね。。。

追記:小野伸二選手、20日の大分戦で公式戦デビューのようです。
Commented by ichiichik at 2014-07-15 17:49
自民党は庶民のための政策は行いません
すべて財界経済界のための政策です
財界やs経済界が儲けたらおこぼれが庶民の所にも行くかもしれないと言う事でしょうが
金持ちほどケチでお金を外には出しません
トヨタの内部留保の額を見ればよく判ります
Commented by エンドウマメ at 2014-07-15 19:26 x
滋賀県知事選挙は、与党側の敗北でした。 大臣や官房長官などが
大勢来られてスピーチされていましたが、滋賀県の人にと云うよりも
日本国民に申してたのでしょう。 こう云う所から、崩して行かないとね。
Commented by kiku at 2014-07-16 00:06 x
今日この花を見ましたよ。こういう名前でしたか
1回では絶対に覚えない自信があります!
Commented by 紅ちゃん at 2014-07-16 09:37 x
taguさん、
消費税は真綿で首を絞められるように
じわじわと家計を圧迫してきています。
増税を決めた金になんの苦労もしたことのない人たちには
わからないことでしょう。
Commented by 紅ちゃん at 2014-07-16 09:39 x
Yちゃん、
日本のサッカーのの父クラーマーは
「サッカーは少年を大人にし、大人を紳士にする」と言いましたが
ぼくは依然として少年のまま。。。
なんでだろー、なんでだろー???
Commented by 紅ちゃん at 2014-07-16 09:44 x
ichiichikさん、
安倍晋三や自民党が「国民のために・・・」と言う言葉ほど
ウソっぽい言葉はありません。
「強きを助け弱きをくじく」政治に終止符を!

Commented by 紅ちゃん at 2014-07-16 09:46 x
マメさん、
これだけ国民の意思を無視すれば
ああいう結果になるでしょう。
今の自公の暴走ぶりはひどいですからね。
Commented by 紅ちゃん at 2014-07-16 09:47 x
kikuさん、
誰のために咲いたの~
それあはなたのためよ~♪


<< あたり前田の・・・      W杯決勝戦  遠かったゴール >>