人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 07月 30日
今日は焼肉弁当~


今日は焼肉弁当~_d0072720_1073188.jpg


毎日卵焼きと海苔というワンパターンの弁当から
この日は頑張って焼肉弁当を作ってみました。
肉もしっかり食べて夏を乗り切らないと・・・。



今日は焼肉弁当~_d0072720_103043.jpg


さあ今日も一日頑張りましょう

by akatensan | 2014-07-30 00:00 | 食いしん坊 | Comments(12)
Commented by Yちゃん at 2014-07-30 08:31 x
紅ちゃん、毎度です。

昼飯は何てったってお弁当だいね。
この美味しそうな弁当なら一日頑張れるよね。。。

Y子の作るお弁当は職場で隠れた話題みたいです。
毎日のお弁当におかずが10種類以上入っているので、みんなビックリしてます。
Commented by ichiichik at 2014-07-30 16:33
僕も昔は弁当を作っていた時期がありましたが
最近はサボる癖がついて作らなくなってしまいました
これくらい肉を食べると食べた感じななりますねー
これで夏を乗り切ってください
Commented by BB山本 at 2014-07-30 17:53 x
紅ちゃん、まめったいねぇ~。
労働者にはこのくらいのカロリーが必要なんでしょうね。

それにしても、Yちゃんのお弁当はすんごいねぇ~。
相変わらず、アルミのドカ弁で食べてるだかしん・・・・・・・。
Commented by エンドウマメ at 2014-07-30 18:33 x
美味しそうな、お弁当ですね。 ボクは今日、卵だけの焼き飯を
作って食べました。 今日は内勤で、箱詰め作業が続きました。
Commented by tagu at 2014-07-30 21:07 x
朝も 早よから 弁当箱さげて
家を出て行く オヤジの姿 ~
スタミナ弁当美味しそうですね。
Commented by kiku at 2014-07-30 23:46 x
一日の楽しみと言ったら昼ご飯と夜の酒のみです
僕も福岡の単身赴任時代はキッチンが広かったので弁当を作りましたよ
時々弁当では考えられない物が…それは前の晩のつまみで残った
うるめいわしの焼き物。アルミホイルで2匹を包んで…
ソーセージとか野菜の炒めものとか酸味の強い高菜漬けと一緒にして
結構満足していました。いや、うまかったわー!
すぐそこに待っている老後 朝に昼の弁当を作るなんてのもいいかもなー
Commented by 紅ちゃん at 2014-07-31 20:58 x
Yちゃん、毎度~
そうですね、やっぱり家で炊くご飯はうまいです!
オカズなしでもいけるくらいですが
Yukiちゃん、それにしても十種類とは恐れ入りました~~~
Commented by 紅ちゃん at 2014-07-31 20:59 x
ichiichikさん、
いつもおなじオカズばかりでしたので
この日は奮発してお肉にしました。
おにくはやっぱり力がつきそうな感じがしますね。
Commented by 紅ちゃん at 2014-07-31 21:01 x
BBさん、
イタリア人だったと思いますが
パン屋の職人さんが言ってました
「人生は短い。うんまいもんを食べよう!」とね。
Commented by 紅ちゃん at 2014-07-31 21:03 x
マメさん、
マメさんもいつも自分で作るんでしょうか??
ぼくも自分で作ってますが自分のために
作るお弁当というのはイマイチ力が入りません。。。。
Commented by 紅ちゃん at 2014-07-31 21:04 x
taguさん、
>朝も 早よから 弁当箱さげて
家を出て行く オヤジの姿 ~
なんか哀愁が漂ってる感じでしょ。
Commented by 紅ちゃん at 2014-07-31 21:06 x
kikuさん、
そうそう弁当はアイデア次第で美味しくなりますよね。
それに僕はいかにお金をかけないで美味しく食べれるように
するかもひとつの楽しみにしています。


<< ブーさんの冷しゃぶ~      久しぶりに中屋さん! >>