人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 10月 07日
台風一過の空


台風一過の空_d0072720_20195753.jpg


昨日は大型台風が静岡に上陸したということで
遠方の方からご心配いただきましたが
島田市は東光寺谷川が一部氾濫しましたが
今は水も引いてるようで大きな被害はありませんでした。
しかしまた来週も週末に台風がくるということで心配です。
最近は自然災害のニュースばかりですね。
地球がすでに壊れかかってるのに争いばかり
繰り返している人間って困ったものですね。



こちらは昼間・・・
台風一過の空_d0072720_21414515.jpg


台風一過の空_d0072720_2024481.jpg

秋の空ですがなぜかまだ蒸し暑いです。

by akatensan | 2014-10-07 00:00 | 自然・風景 | Comments(16)
Commented by Yちゃん at 2014-10-07 12:56 x
紅ちゃん、毎度です。

世界のどこかで毎日起こっている争い事・・・
お天道様は見てるよね。。。

争いの 効果の皆無 思い知れ
Commented by ichiichik at 2014-10-07 17:28
台風一過の青空が広がって
大きな被害もなくやれやれでした
でもまた来週も台風のようです
大きな被害がないことを願いたいです
Commented by BB山本 at 2014-10-07 17:52 x
朝の暴風雨でバイトはお休みになりましたが、その後青空が広がってとても良い日になりました。
とは言っても、予定外の休日だったのでやることが見つからなくて・・・・。
結局、おでんの仕込みをやって暇つぶしをしてました。

なかなか、美味いっけよ。
Commented by tagu at 2014-10-07 18:53 x
素晴らしい夕日ですね
醜いのはこの国の政治家たちです
見たくもありません。
Commented by エンドウマメ at 2014-10-07 19:43 x
昼間は暑いのですが、朝夕は涼しいですね。 また週末に台風が
接近してるらしく、同じルートみたい。 11日と12日は、野外での
コンサートに行くのになぁ。 12日は、昼から雨の予報が出てる。
Commented by ムー at 2014-10-07 22:00 x
先日から足がむくんで、こりゃあまずい、と思ってたら
医者でもらった漢方薬のせいだったみたいで
服用を止めたら元に戻りました
薬は怖いなあ、と改めて思いました
Commented by S.SHIN at 2014-10-07 22:19 x
自然をいらい過ぎて地球が怒っているのでしょう。。。
地球は人間だけのものではないのになぁ~~~
Commented by kiku at 2014-10-07 23:30 x
朝晩冷えてきました
やっとこれから秋です

Commented by 紅ちゃん at 2014-10-08 10:43 x
Yちゃん、
戦争の絶えないこの世界・・・
人の頭の上に爆弾を落とすということは
どんな大義名分があっても許されないことですよね。
Commented by 紅ちゃん at 2014-10-08 10:45 x
ichiichikさん
この次の台風もかなり大きいみたいですが
また必ず被害がでることになるのでしょうか。
異常気象・・・恐ろしいですね。
Commented by 紅ちゃん at 2014-10-08 10:47 x
BBさん、
おでん作りましたか~!
僕も毎日おでんの具を変えながら食べてます~
Commented by 紅ちゃん at 2014-10-08 10:48 x
taguさん、
いまやってる国会聞いてても腹が立つので
いつも途中でラジオを切ってしまいます。。。
Commented by 紅ちゃん at 2014-10-08 10:50 x
マメさん、
11日と12日はやばいですね。
なんとかお天気がもってくれることを祈ってます。
Commented by 紅ちゃん at 2014-10-08 10:53 x
ムーさん、
ぼくも薬は飲まないようにしてますが
高血圧の薬だけは毎日一粒だけ飲んでます。
Commented by 紅ちゃん at 2014-10-08 10:56 x
shinさん、
本当ににそうですね。
自然を破壊しててるのは生物のなかで人間だけですからね。
Commented by 紅ちゃん at 2014-10-08 10:57 x
kikuさん、
やっと涼しくなってきました。
熱燗の季節到来ですね!


<< 珈琲の友      雨の祭典 >>