人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 10月 15日
ブラジル戦を観て


ブラジル戦を観て_d0072720_2217696.jpg



意図のよくわからなかった試合だった。
日本はなぜベストメンバーで戦わなかったのか。
最強ブラジル相手に新メンバー6人をいれて戦った日本だったが
新しいものは何も生み出すことも見ることもできなかった。
ブラジルのいや世界のエースネイマール選手が90分フル出場したのに
日本のエース、本田選手や売り出し中の若手武藤選手は45分だけの出場だった。
アギーレ監督は試合後あくまでアジア大会の選考の一環の試合と言っていたが
それは数段格上のブラジル相手にするようなことではないし
大事な強化試合を無駄にしてしまったように思える。
ネイマールの4得点中2点はパスミスをカットしたもので
あいかわらずミスがらみの失点パターンは変わっていない。
W杯初戦でブラジルに敗れはしたがクロアチアが見せたような
果敢なチャレンジが見たかった。
そういう意味で大変残念な試合内容になってしまったといえる。

by akatensan | 2014-10-15 00:00 | サッカー | Comments(12)
Commented by Yちゃん at 2014-10-15 07:51 x
紅ちゃん、毎度です。

昨日の朝、本田、長友、武藤が先発しないという情報を聞いたので、
>「まっ、頑張って下さい。」としか言いようがありません。。。
とコメントしました。
世界のエースを有する世界ランキング6位のチームに挑むには、あまりにも無謀だったのかもしれません。格が違い過ぎたような気がします。

課題あり 羽ばたく前に 起つことを
Commented by 紅ちゃん at 2014-10-15 10:24 x
Yちゃん、毎度~
新しいメンバーを試すにはあまりにも相手が強すぎて
話になりませんでしたね。
このメンバーをこれからも主力にしてゆくというのならまだしも・・・
ベストメンバーで戦って現在の日本の立ち位置を確認したかったですね。
Commented by ichiichik at 2014-10-15 16:40
前半だけ見ましたがあまりにもレベルが違う感じがしました
ブラジルのパスの速さ正確さはさすがだと思いました
日本はもて遊ばれている感じでした
日本がブラジルとやるなら死に物狂いでぶつかって行かないと駄目でしょう
Commented by tagu at 2014-10-15 17:20 x
ちょいとだけ見ましたが
レベルが違いました。
Commented by S.SHIN at 2014-10-15 21:23 x
ベストメンバーで死に物狂いでの日本のプレーが観たかったです。。。
Commented by kiku at 2014-10-15 23:52 x
日本のプロスポーツはアマチュアと比べ
かなり甘いかなーと思っています
アマチュアのほうが結果を求めガツガツいっていると思いませんか?
体操・水泳・レスリング その他日本代表の目や言葉は
心を打つものがあります
Commented by ムー at 2014-10-16 00:26 x
日本人は守備力が弱いのをアギーレはまだわかってないみたいですね
4-3-3でワンボランチ、5~6人が攻撃の選手ではとても守れません
早く日本人監督に替えましょう
Commented by 紅ちゃん at 2014-10-16 12:08 x
ichiichikさん、
ブラジルはネイマールの決定力、カカのピンポイントクロスと
日本に足りないものばかり持ってますね。
一人で点が取れるというのも強みです。
Commented by 紅ちゃん at 2014-10-16 12:09 x
taguさん、
7点取られても不思議はない試合展開でした。
ブラジルはやはり強いですね。
Commented by 紅ちゃん at 2014-10-16 12:12 x
shinさん、
ブラジルが最強メンバーできてるのに格下の日本が
ベストメンバーでいかなかったのはわけがわかりません~
Commented by 紅ちゃん at 2014-10-16 12:15 x
kikuさん、
いまや体操・水泳・レスリングなども純粋のアマチュアとは
言えないですよ。
彼らが頑張るのは日本サッカーがかつてそうであったように
マイナースポーツだからじゃないでしょうか。
Commented by 紅ちゃん at 2014-10-16 12:20 x
ムーさん、
たしかに監督が替わるたび度にサッカーの方向性も変わって
しまってますね。僕も日本人監督に・・というのは賛成です。
でも一番肝心なのは選手でしょう。
個人がレベルアップしない限り誰が監督になっても
同じ結果ではないかと思います。


<< 糸      のんべんだらり~ >>