人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 11月 04日
石畳の街     大道芸W杯 IN静岡


石畳の街     大道芸W杯 IN静岡      _d0072720_21581092.jpg


静岡の繁華街はヨーロッパの街並みのように
石畳が敷かれてとてもいい雰囲気の街です。
道路もあまり広くありません。
緑の木々も多くとても落ち着いた雰囲気の街で
ぼくもとても好きな街です。



石畳の街     大道芸W杯 IN静岡      _d0072720_20591210.jpg


石畳の街     大道芸W杯 IN静岡      _d0072720_20592679.jpg


石畳の街     大道芸W杯 IN静岡      _d0072720_2171247.jpg


石畳の街     大道芸W杯 IN静岡      _d0072720_23231752.jpg


石畳の街     大道芸W杯 IN静岡      _d0072720_23295575.jpg


石畳の街     大道芸W杯 IN静岡      _d0072720_21473841.jpg


by akatensan | 2014-11-04 00:00 | 街角 | Comments(12)
Commented by Yちゃん at 2014-11-04 09:11 x
紅ちゃん、毎度です。

踏まれても 顔を変えない 石畳

古都が趣を変えないのは、建造物ばかりではなく、石畳の道も影響しているよね。
石畳はその象徴だと思います。
静岡の石畳、良い感じです。。。
Commented by akatensan at 2014-11-04 09:39
Yちゃん、毎度~
静岡駅は変わってしまいましたが
呉服町から七間町のあたりは昔からのお店が
頑張ってやってました。
映画街がなくなってしまったのは
ちょっと寂しいですけどね。
Commented by tagu at 2014-11-04 17:21 x
お祭りにお出かけでしたか
明日は食レポでしょうか
いろいろ楽しみです。
Commented by エンドウマメ at 2014-11-04 18:54 x
素敵な、街ですね。 こう云う街は、ゆっくりと
歩いてみたい。 素敵な出逢いが、たくさんありそう。
Commented by ichiichik at 2014-11-04 19:12
石畳の路は車には優しくありませんが
歩く人には優しい感じがします
Commented by kiku at 2014-11-04 23:07 x
石畳は心が落着きますね
着物に下駄を履いて なんてのもいいですね
いや、僕には似合いませんけど…
Commented by S.SHIN at 2014-11-05 00:35 x
ほんまに構図がお見事でございます!
勉強させていただきますぅ~~~
Commented by akatensan at 2014-11-05 12:56
taguさん、
試合が中止になったので大道芸W杯に
行くことができました。
お寿司屋に入りましたが今回はカウンターに
座ってしまったので撮影できませんでした~
Commented by akatensan at 2014-11-05 12:57
マメさん、
残念ながら素敵な出会いはありませんでしたが
しっかり楽しめましたよ!
Commented by akatensan at 2014-11-05 12:58
ichiichikさん、
石畳は風情もあっていいですよ。
あまりキッチリ並べてない石畳はいいですね~
Commented by akatensan at 2014-11-05 13:00
kikuさん、
kikuさんは着物が似合うんじゃないでしょうか。
池波正太郎さんみたいに着流しで歩いてみてよ。
Commented by akatensan at 2014-11-05 13:01
shinさん、
毎度テキトーな写真ですが
ありがとうございます~~~!


<< 華麗なるパフォーマンス   大...      笑顔の祭典  大道芸ワールドカ... >>