人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 01月 03日
初富士
初富士_d0072720_16484922.jpg


正月恒例の定点撮影です。
元旦には見えなかった富士山がやっと姿を見せてくれました。
北日本を中心に大雪が降ってる日本列島ですが
ここ静岡も寒いですが雪は降りません。
雪国の人のことを思うと喜んでばかりはいられませんが
いつもありがたい土地だと思います。



初富士_d0072720_16481542.jpg

富士山はやはり特別な山・・・
いつ見ても美しい。
初富士_d0072720_16504630.jpg

元旦に来た時は見ることができず。。。。(一月一日撮影)
初富士_d0072720_1871678.jpg

金之助さんもさぶそう~~~
初富士_d0072720_21275684.jpg


煙る街・・・
初富士_d0072720_1873411.jpg

大みそかに出火した東海特種製紙(元東海パルプ)の火が
いまだに鎮火していません。
いつになった鎮火するのでしょうか。

by akatensan | 2015-01-03 00:00 | 自然・風景 | Comments(12)
Commented by mr.bojangles at 2015-01-03 16:17
紅さん、富士に向かって元旦の誓い
今年は酒量を少し控えます~
そんな訳はありませんよね
Commented by ichiichik at 2015-01-03 16:36
みごとな富士山をありがとう
やっぱり富士の山は日本一です
Commented by S.SHIN at 2015-01-03 19:09 x
新年早々見事な富士山を拝まさせていただき
ありがとうございます!
今朝も起きたら一面真っ白でした。。。
Commented by エンドウマメ at 2015-01-03 20:51 x
青空に雪を抱く富士山は、癒されますね。 京都は雪で
真っ白でした。 寒くて、熱いコーヒーが美味しかった。
Commented by BB山本 at 2015-01-04 08:38 x
東海パルプの火事で島田の町は、ばか煙(けぶ)ったくなりました。
燃えた木材チップの臭いは隣町の藤枝まで届いたそうです。
消火にあたった人たちは消防団も入れて延べ2000人とか・・・・。

皆さん正月早々お疲れ様でした。
Commented by akatensan at 2015-01-04 15:44
taguさん、
よくわかってらっしゃいます~
Commented by akatensan at 2015-01-04 15:45
ichiichikさん、
富士山を見ないと正月が来た気がしません。
Commented by akatensan at 2015-01-04 15:45
shinさん、
京都は雪景色!綺麗ですが大変ですね。
Commented by akatensan at 2015-01-04 15:45
マメさん、
また富士山を見にきてくださいね!
Commented by akatensan at 2015-01-04 15:46
BBさん、
チップって厄介なものなんですね。
消防の人は本当にご苦労様でした。
Commented by kiku at 2015-01-04 23:36 x
あのパルプ工場が火事とは知りませんでした
富士山きれいやね
Commented by akatensan at 2015-01-05 08:28
kikuさん、
4日くらい燃え続けたみたいですが
近くの人たちは正月三が日は燻製に
されたような気持だったんではないでしょうか。


<< 初蹴りでした      しぞーかおでん >>