人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 03月 06日
白岩寺山山頂
白岩寺山山頂_d0072720_2202824.jpg


白岩寺山山頂を制覇してまいりました!
2度目の山頂制覇でした~
標高は160メートルですが。。。
でもなかなかい眺望でしょ。




白岩寺山山頂_d0072720_2392826.jpg

牧之原台地に

白岩寺山山頂_d0072720_2311118.jpg

富士山・・・

白岩寺山山頂_d0072720_23165715.jpg

大崩海岸に駿河湾

白岩寺山山頂_d0072720_23264470.jpg

蓬莱橋

白岩寺山山頂_d0072720_23113230.jpg

栃山川


白岩寺山山頂_d0072720_23115131.jpg


by akatensan | 2015-03-06 00:00 | 自然・風景 | Comments(12)
Commented by kiku at 2015-03-06 18:24 x
160mって近江八幡の八幡山くらいでしょうかね?
昨年11月に登った時はハアハアゼエゼエ おまけに膝にきて難儀しました
でも立ち止まらないので、健脚やなあーと長男

実は明日田舎で法事があるので今新幹線の中です
日が落ちてワンカップがうまーい!
Commented by ichiichik at 2015-03-06 18:46
160メートルで山頂制覇とは楽でいいですねー
おまけに眺めが良いではないですか
Commented by エンドウマメ at 2015-03-06 19:26 x
すごいなぁ・・・駿河湾に富士山が見られるなんて、素晴らしい
絶景ですね。 京都で云うと、吉田山くらいでしょうかねぇ?
Commented by tagu at 2015-03-06 21:17 x
日本で一番低い山を調べたら
天保山4.5mて~のがありました
160m立派な山です。
Commented by 大棟梁 at 2015-03-06 21:33 x
160mなら登れそうです。
うちから見える付知の山は1600mくらいです。
Commented by S.SHIN at 2015-03-06 22:20 x
素晴らしい展望じゃあ~~~りませんか!
160メートルでこれだけ見渡せたら最高ですやん!
ちなみに大文字山は465.4メートル です。
Commented by akatensan at 2015-03-07 10:45
kikuさん、
里帰りの件はKちゃんから聞いてました。
あまり飲み過ぎないように。。。
明日の午後は家にいますので
時間があったら寄ってくださいね。
Commented by akatensan at 2015-03-07 10:49
ichiichikさん、
160mといってもなかなか坂道は急です。
でもこの眺望が見れると疲れは吹き飛んでしまいます。
Commented by akatensan at 2015-03-07 10:51
マメさん、
高石ともやさんの歌にも出てくる吉田山・・・
一度行ってみたいです。
吉田山のあの有名な喫茶店に行ってみたいな。
Commented by akatensan at 2015-03-07 10:53
taguさん、
へ~そんな低い山があるのですね!
160メートルでㇵ-ハーいっていたら
富士山なんかとても登れないですね。。。
Commented by akatensan at 2015-03-07 10:55
大棟梁さん、
付知の山はなかなか高いですね。
一度苗木城のある山に登ってみたいです。
Commented by akatensan at 2015-03-07 10:57
shinさん、
ここの眺望は素晴らしいです。
この山、年配の方がスイスイ~と登ってゆきます。
くやしぃ~~~


<< ロールキャベツには・・・      菫埜で見つけた春 >>