人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 03月 12日
丸一屋風湯豆腐

丸一屋風湯豆腐_d0072720_9125796.jpg


大きな絹越し豆腐に鰹だしとおぼろ昆布が最高の組合せ
七味を振り掛けてレンゲで食べるとウマ~イ丸一屋の湯豆腐。
丸一屋は大阪梅田のカッパ横丁にある大衆居酒屋。
学生の頃リーズナブルな値段と美味しい酒肴でよく行きました。
最近よくこの丸一屋風湯豆腐をよく作りますが
やっぱりウマ~イ!



丸一屋風湯豆腐_d0072720_10523062.jpg


やっぱり決め手はこれでしょうか。

by akatensan | 2015-03-12 09:13 | 食いしん坊 | Comments(10)
Commented by ichiichik at 2015-03-13 18:31
僕もとろろ昆布は好きで欠かしたことはありません
朝の味噌汁に入れたりしています
Commented by エンドウマメ at 2015-03-13 20:24 x
美味しそうですね。 最近、梅昆布茶とか好きなので
よく買ってます。 トロロ昆布も、味噌汁に入れたいな。
Commented by S.SHIN at 2015-03-13 21:01 x
とろろ昆布、大好きです!
海苔の代わりにおにぎりを包んだのも好きです。。。
これやってみます!
Commented by kiku at 2015-03-13 23:27 x
これこれ! うまいよねーーー!
僕は最初に配属された京都で味わいました
寮が桂にあって 駅前の居酒屋で知りました
行けば必ずオーダーしていましたよ

かっぱ横丁にあったとは…今度絶対に行きます!!
Commented by BB山本 at 2015-03-14 07:17 x
これは美味そうです。
シンプルなようだけど、出汁がしっかりしていそうで・・・・。

今度、作ってみます、バリエーションがまた一つ増えそうです。
Commented by akatensan at 2015-03-14 21:37
ichiichikさん、
とろろ昆布は味噌汁に入れても美味しいですね!
Commented by akatensan at 2015-03-14 21:40
マメさん、
梅昆布茶?どうやって食べてますか?
Commented by akatensan at 2015-03-14 21:46
shinさん、
簡単ですから是非作ってみてください~
Commented by akatensan at 2015-03-14 21:47
kikuさん、
午後三時からやってると思いますよ~
Commented by akatensan at 2015-03-14 21:48
BBさん、
出汁はだし醤油とおかかで十分ですよ。


<< 蔵      モクレンの景色 >>