人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 04月 17日
下鴨神社から糺の森へ
下鴨神社から糺の森へ_d0072720_11525141.jpg


葵祭で知られている下鴨神社が世界遺産と知りませんでした。
糺の森は初めて訪れましたが森そのものよりも
そこで試飲させて頂いた大吟醸酒に感動!
す、すいません~~~





下鴨神社から糺の森へ_d0072720_11434794.jpg



下鴨神社から糺の森へ_d0072720_1144128.jpg



下鴨神社から糺の森へ_d0072720_11444454.jpg



下鴨神社から糺の森へ_d0072720_214556100.jpg



下鴨神社から糺の森へ_d0072720_11451585.jpg



下鴨神社から糺の森へ_d0072720_12253237.jpg



下鴨神社から糺の森へ_d0072720_2144414.jpg



下鴨神社から糺の森へ_d0072720_11454540.jpg


京都は何度行っても奥が深い街ですね。
旅に出れば必ず出会いや感動があります。
できれば来年の春もまた訪れたいものです。
お忙しいなか京都案内して頂いたshinさん、M代さん
本当にありがとうございました!

by akatensan | 2015-04-17 00:00 | | Comments(12)
Commented by Yちゃん at 2015-04-17 08:29 x
紅ちゃん、毎度です。

ああ、感動 糺の森で 飲んだ酒

水面で屈んでいるのは、「秋篠宮佳子さま」か?
なんてこたぁないだいね。。。

それにしても、えぇショットだわ紅ちゃん。。。
Commented by akatensan at 2015-04-17 09:05
Yちゃん、
「嵐山」という大吟醸酒でしたが
糺の森という雰囲気もあってか
それはそれは美味しゅうございました・・・
が!
あまりのお値段の良さに手がでませんでした~
Commented by tagu at 2015-04-17 16:58 x
下鴨神社で試飲!
さすが鼻が効きますね
恐るべし~。
Commented by ichiichik at 2015-04-17 17:12
京都は良いですよねー
どこを尋ねても歴史の深さを感じさせてくれます
ただ戸惑うのは観光客の多さです
Commented by エンドウマメ at 2015-04-17 20:33 x
糺の森は、京都ラグビー発祥の地です。 御手洗池から出る
泡をヒントに、みたらし団子が生まれました。 本当の話です。
Commented by kiku at 2015-04-17 21:37 x
本願寺は疎水からの水で ここは地下に溜まっている水らしいですね
地下鉄工事の影響からか下鴨神社の水位がかなり下がってしまったようです
いい旅をしましたねー
僕も…明るい間の酒は無しでね!
Commented by BB山本 at 2015-04-18 07:15 x
糺すの森は京都のパワースポット。
エネルギーいっぱい頂いた気がしました。
参道で大吟醸頂いて歩いていたらだんだんお腹が空いてきて
お昼の乾杯につながった!?・・・・のでした。
Commented by akatensan at 2015-04-18 09:51
taguさん、
あまりに美味しかったので
変装して何回も試飲しようかと
思ってしまいました~
Commented by akatensan at 2015-04-18 09:53
ichiichikさん、
僕らは桜の時期を少しずらして
しかも金、土曜日でしたので
比較的人が少なかったように思います。
Commented by akatensan at 2015-04-18 09:55
マメさん、
みたらし団子のことは何かで
読んだような気がします。
ラグビー発祥の地とは想像がつかないですね。
Commented by akatensan at 2015-04-18 09:57
kikuさん、
京都の地下には琵琶湖の5倍の水が
あるというのをTVで見たことがあります。
お酒が美味しいのもその水のおかげ
何じゃないかと思いますが・・・。
Commented by akatensan at 2015-04-18 10:00
BBさん、
ぼくは植物園のあの森を見た後だったので
印象がうすい感じでした。
大吟醸酒ばかりが~~~!


<< 初たけのこ!      思い出の植物園へ >>