人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 05月 10日
ツツジ

ツツジ_d0072720_1712435.jpg


家のツツジは花が咲きませんでした。
やっぱり剪定が悪かったのでしょうか。




ツツジ_d0072720_173259.jpg


by akatensan | 2015-05-10 17:01 | 野の花・花 | Comments(6)
Commented by エンドウマメ at 2015-05-10 19:41 x
これから、咲くのと違いますかね? 短く切ったバラは
今年は咲かないと思っていたのですが、咲いてくれました。
Commented by Yちゃん at 2015-05-11 08:12 x
紅ちゃん、毎度です。

春ぼらけ? 友のツツジは 花咲かず

蕾も付けなかったっけぇ?
これから咲いてくれるとえぇよねぇ。。。
Commented by akatensan at 2015-05-11 09:29
マメさん、
家にも母の植えたバラがあります。
なにも手入れしてないのに今年も咲きそうです。
さすが母の植えた花は強いです。
Commented by akatensan at 2015-05-11 10:32
Yちゃん、
おはようございます。
最近再結成して精力的に活動をされていた
ザ・ブトンのリーダー柴田さんが逝去されました。
あまりの突然のことにびっくりしています。
改めてこれからの一日一日は大切に生きていかねば
思いました。
Commented by ichiichik at 2015-05-11 18:49
つつじの花が咲かなかったのは剪定の時期が悪かったのです
つつじは花が終わったらすぐに剪定してください
花が終わってから伸びてきた芽にはつぼみになるものがついてきますので
秋に切ったりするとつぼみがみんな切られて落ちてしまいます。
Commented by akatensan at 2015-05-12 08:53
ichiichikさん、
そうでしたか。
花が咲かないと寂しいですね。
今度は気を付けて剪定してみたいと思います。


<< 母の日に      タコ公園 >>