人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 06月 09日
サッカーボールのある風景
サッカーボールのある風景_d0072720_1825848.jpg


いよいよ女子のW杯が始まりました。
先週の土曜日には2011年の準決勝、決勝の再放送を
2試合とも見てしまい、またまた感動してしましましたが
さて今年はどうでしょうか。
メンバーも前回とほとんど入れ替わりがなく
成熟度は増したとはいえ体力的にはかなり厳しいかと思われます。
連覇への道は非常に厳しいかと思いますが
サッカーは何が起こるかわかりません。
なでしこの健闘に期待しましょう。

米2011年 なでしこジャパン優勝の記録




サッカーボールのある風景_d0072720_237133.jpg


頑張れ なでしこジャパン!

by akatensan | 2015-06-09 00:00 | サッカー | Comments(12)
Commented by Yちゃん at 2015-06-09 16:17 x
紅ちゃん、毎度です。

厳しくも 挑む姿を 応援す

初戦は、何とか勝利したようですね。
次からもタフな試合が予想されますが、応援あるのみです。
世界の女子の技術は年々ハイレベルになっているように思えます。。。
Commented by ichiichik at 2015-06-09 17:13
今日なでしこの試合見ていました
かなり押し込まれて危ない所もありましたが
とりあえず1対0で勝ちました
試合内容より勝ったことが大きいと思います
Commented by tagu at 2015-06-09 18:15 x
女子は頑張っていますね
男子も頑張らなければ。
Commented by エンドウマメ at 2015-06-09 19:47 x
上手い具合に昼ご飯の時間帯だったので、ゆっくり
見る事が出来ました。 辛勝でしたが、勝ち点3ゲット。
Commented by S.SHIN at 2015-06-09 19:48 x
お昼休みにライブ速報をネットでみてました。。。
この一勝は大きいですね!
なでしこ!ガンバ~~~
Commented by BB山本 at 2015-06-09 20:08 x
何とか勝ちましたねぇ~、よかった、よかった・・・。
でももうちぃーーーっと頑張らんと、いかんです。

次の試合もしっかり応援するで頑張ってくりょうな!!
Commented by akatensan at 2015-06-10 09:04
Yちゃん、
目立つのは各国のフィジカルの強さですよね。
日本はベテランが多いので
これからちょっと苦戦するんじゃあないでしょうか。
Commented by akatensan at 2015-06-10 09:06
ichiichikさん、
この一勝はすごく価値のある一勝でしたが
内容がよくないのでこれから
徐々に上げていってほしいですね。
Commented by akatensan at 2015-06-10 09:09
taguさん、
日本はなんでもやはり女性が強いです。
大和撫子にはかないません~
taguさんとこもそうでしょ。。。
Commented by akatensan at 2015-06-10 09:13
マメさん、
お昼時にサッカーを見られることなんて
なかなかないですよね。
さあ、これからがまた勝負です。
Commented by akatensan at 2015-06-10 09:14
shinさん、
今大会は楽に勝てる相手はないでしょうね。
一戦一戦が大事な戦いになってくるでしょう。
Commented by akatensan at 2015-06-10 10:07
BBさん、
今年のなでしこは以前のような
パスワークが見られませんね。
長いパスはやめて以前のように短いパスを
早めにだしていったほうがいいかと思います。


<< 富良野ブラックカレー(ポーク)      手作りハム工房「昭米」 >>