人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 06月 19日
新じゃがの煮ころがし

新じゃがの煮ころがし_d0072720_1144662.jpg


新じゃがをたくさん戴いたので
煮ころがしを作ってみました。
煮ころがしは初めて作りましたが
我ながらなかなか美味しくできました~!




新じゃがの煮ころがし_d0072720_114313.jpg


いろんな種類のじゃがいもを戴きましたが
小粒のいもを選んで作ってみました。
じゃがいもが美味しいんだから
美味しくできるのは当たりですよね。
新じゃが、やっぱり最高~~~!

by akatensan | 2015-06-19 00:00 | 食いしん坊 | Comments(16)
Commented by audrey-gregory at 2015-06-18 23:02
我が家にも小粒のジャガイモが勢ぞろいしています。
煮っ転がしをリクエストしてみようかな。
いつもクックパッドを頼りにするので、
ちっとも料理が自分のものになりません。
紅ちゃんを見習えっていつも言ってるのですがねー。
Commented by 大棟梁 at 2015-06-18 23:24 x
うまそう~!
うちも昨日、新じゃが食べました~
♪酒にも合うよ 煮っ転がし
♪自給自足で生きましょう ホイ!
Commented by Yちゃん at 2015-06-19 07:33 x
紅ちゃん、毎度です。

新ジャガを 煮て、転がして 味付けて・・・

美味しく出来て何よりです。
レパートリーがどんどん増えてえぇねぇ、紅ちゃん。
我が家の庭のジャガイモは、やっと芽が出たばかりです。。。
Commented by akatensan at 2015-06-19 11:18
audrey-gregoryさん、
ぼくもクックパッドは参考にしてますよ。
でも基本は「テキトー」です。
Eさんも奥様がランチに行かれた時のために?
少しづつ料理を覚えたらどうでしょうか。
Commented by akatensan at 2015-06-19 11:20
大棟梁さん、
いやあ、今回はまぐれかもしれませんが
この煮ころがし、絶品でした。
もうこんな美味しくはできないかも。。。
Commented by akatensan at 2015-06-19 11:24
Yちゃん、
BBさんに比べるとぼくはまだまだです。
BBさんは一か月同じメニューがないというのですから
驚きです。僕は昨日まで3日間カレーを食べてました。。。
Commented by BB山本 at 2015-06-19 14:14 x
新じゃが大好きです。
僕はバターをたっぷり入れた煮っ転がしを作ります。これうぅ~んまいよ!!

紅ちゃん、僕は毎日のメニューを手帳に書いて重ならないようにしています。
師匠ははクックパッド先生です。
Commented by ブぅコ at 2015-06-19 15:35 x
真ん中のコは味が染みて笑顔(^_^)美味しそうですね~♭♪新ジャガ煮っころ…私は火にかける前に調味料を全て入れ作っています。
Commented by ichiichik at 2015-06-19 17:01
いただいた新じゃが赤いものや細長いものもあります
煮ころがしには大きなものより小さめの方が良いです
煮崩れもなくすごくおいしそうに出来ました
しばらくジャガイモが楽しめそうですねー
Commented by エンドウマメ at 2015-06-19 18:50 x
じゃがいも・・・大好きです。 一番好きなのは、ポテトサラダ。
次いで好きなのは、カレー。 粉吹き芋も、小さな頃から好きです。
Commented by S.SHIN at 2015-06-20 01:16 x
いや~~~美味しそうなええ色してますねぇ~~~
これ見たら畑のジャガイモどうしてるかなぁ~?と思い出しました。。。
ほくほくジャガイモはどないしても美味しいですね!
Commented by akatensan at 2015-06-20 08:37
BBさん、
それって煮物じゃないでしょうね?
煮物にバター入れるのかな。。。
でも食べてみたい~~~
Commented at 2015-06-20 08:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akatensan at 2015-06-20 08:41
ichiichikさん、
そう~なんですよ~
新じゃがは小さいものが美味しいですね!
昨日は肉じゃがで当分はじゃがいも料理が続きます。
Commented by akatensan at 2015-06-20 08:44
マメさん、
じゃがいも料理はなんでも美味しいですね!
ポテサラもいいですね。
この次作ってみようかな。。。
Commented by akatensan at 2015-06-20 08:46
shinさん、
自園のじゃがいもの味はまた格別でしょうね!
美山の畑で早く食べてと待ってくれてることでしょう。


<< 夏の便り      京都の珈琲 >>