人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 07月 08日
向日葵の憂鬱


向日葵の憂鬱_d0072720_0175753.jpg


何日青い空を見てないことだろう。
さすがにこれだけ雨空が続くと
憂鬱になってきてしまいますね。



向日葵の憂鬱_d0072720_0202641.jpg


by akatensan | 2015-07-08 00:18 | 野の花・花 | Comments(12)
Commented by Yちゃん at 2015-07-08 09:16 x
紅ちゃん、毎度です。

梅雨空に 向日葵たちも 伏し目がち・・・

すっきり晴れないのは、こちらも同じです。
ちなみに岩見沢市の今朝の温度は10度でした。。。
Commented by BB山本 at 2015-07-08 10:30 x
Yちゃん、先日はご教授ありがとうございます。
なんと、北海道は10℃ですか・・・・寒ぁ~んぶいらよう~。

毎日雨が続きディの送迎も憂鬱になりますがお年寄りたちは元気なんでエネルギーもらってます。
Commented by akatensan at 2015-07-08 11:48
Yちゃん、
向日葵もぼくも青い空が見たくて
うずうずしています。
こちら今日も雨、明日も雨の予報です
トホホ。。。
Commented by akatensan at 2015-07-08 11:52
BBさん、
Yちゃんに何の料理をおそわっただかしん?
ぼくは今日の晩飯はいよいよBBベーカリーの
手作りパンをワインとともに戴きます。

BB さん、いつもすまないねぇ~(ハナ肇ふうに。。。)
Commented by ぶぅコ at 2015-07-08 15:02 x
お天道様…どこにィ~☆織姫と彦星は会えなかったのでしょうかねぇ!?私の周りの60才以上の方は七夕のお話(織姫と彦星は夫婦なのにナゼ?一年に一度しか会えないのか)知らないのです。子どもの頃は織姫のお父さんが怖いと思いました~
Commented by ichiichik at 2015-07-08 16:59
洗濯物が気持ち良く乾きません
家の中がじめじめしています
気持ちもすっきりいたしません
梅雨だからしょうがないのですが
いつまで続くのでしょうか
Commented by 大棟梁 at 2015-07-08 21:26 x
外仕事ができません。
段取りが難しい時期です。
イベント疲れなどと言ってられなくて、
晴れるのを待ち焦がれています。
Commented by S.SHIN at 2015-07-08 23:27 x
こちら湿度80パーセントやったそうです・・・
ええ音楽聴きに行って心は晴れ晴れさらさらの
仕事のひとときでした!
Commented by akatensan at 2015-07-09 09:23
ぷぅコさん、
ぼくも織姫と彦星の話は知りませんね~
でも一年に一度でも会うことのできる二人は
幸せではないでしょうか。
Commented by akatensan at 2015-07-09 09:24
ichiichikさん、
これだけお天道様が顔を出さないというのも
久しぶりのような感じがします。
とにかく早く晴れてほしいですね。
Commented by akatensan at 2015-07-09 09:26
大棟梁さん、
日当で外仕事の職人さんは
商売あがったりで大変ですね。
塗師屋さんたちもおまんま食い上げですね。。。
Commented by akatensan at 2015-07-09 09:30
shinさん、
笹の葉 沙羅~沙羅~
PIRATES CANOE一度生で聴いてみたいです~!


<< ひとつぶの涙      ステージには魔物が・・・ >>