人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 07月 14日
夏色
夏色_d0072720_23244299.jpg


以前の仕事場に草刈に行ってきた。
土曜日だけでは終わらなかったので昨日の午前中も行ってきたのだが
隣りの田んぼのおじさんが一緒になって手伝ってくれた。
自分の仕事もあるのに全く人のいいおじさんだ。
テレビに出てくるのは嫌いな人ばかりだが
市井には素敵な人学ぶべき人がいっぱいいる。

by akatensan | 2015-07-14 00:00 | 自然・風景 | Comments(12)
Commented by Yちゃん at 2015-07-14 07:35 x
紅ちゃん、毎度です。

絆あり 向こう三軒 両隣

自分のことをほっといても手伝ってくれる人っているんだよねぇ。
TVに出てくる人は「全てが演出されている世界」の人ですから私達とは違う人種です。。。

紅ちゃん、二男、三男(双子)がそれぞれ第2子を授かる予定です。
なんと、予定日が7月19日で同じと言う奇跡でした。
たぶん生まれる日は別の日になると思いますが。。。
Commented by akatensan at 2015-07-14 08:11
Yちゃん、
あらま、てっちゃんの子も同じ日に
生まれる予定なんですか!
これはまさしく奇跡というしかないですね。
まさかふたりとも双子なんてことはないでしょうね。。。
それにしても重ねておめでとうございます~!!!
Commented by ぶぅコ at 2015-07-14 15:55 x
暑い中…草刈り大変でしたねぇ!メィメやニョロニョロは大丈夫でしたか?平気ですか?珍しい物や季節の物はみんなで分け・うどん玉が1つしかなければ野菜や汁を多くし仲良く食べる。そんな事が祖父の教えでした。時々!!欲やズルさに負け守れない時もありますが…いつも心においています。たんぼのオジサンもそんな事が出来る人なのでしょうか!?画像から祖父を思いだしました。こちらはお盆なので帰ってきたのでしょう!?
Commented by ichiichik at 2015-07-14 17:13
大学へ行って勉強ばかりしていると偉い人にはなれるかもしれませんが
人の気持ちのわからない非人間になってしまいます
ふつうに百姓しているおじさんは損得なしに
困っている人がいたら手助けしてくれます
こういう人の方が人間として優秀だと思います
Commented by エンドウマメ at 2015-07-14 20:16 x
暑いですね・・・京都は、体温並みの暑さ。 館林では
39℃を超える暑さ・・・こんなにも気温が上がると大変。
Commented by tagu at 2015-07-14 21:53 x
いい人も一杯いますが
悪いやつらがこの国を動かしています
悲しい現実です。

Commented by akatensan at 2015-07-15 10:19
ぷぅコさん、
我が仕事場は一人で仕事をするには大きすぎて
今は事務所として貸してますが草刈等は自分がやってます。
メイメはこちらではメンメーといいます。
ちなみにドジョウはドンキュー!
ときどきマムシさんが出ますので命がけの草刈であります~
Commented by akatensan at 2015-07-15 10:22
ichiichikさん、
大学を出た人すべてが非人間的な人ばかりだとは
思いませんが、若いことから苦労して働いてきた人は
やはりみなやさしいですね。
Commented by akatensan at 2015-07-15 10:23
マメさん、
こんなに暑いとビールの量が増えて
家計がきびしくなります。。。
Commented by akatensan at 2015-07-15 10:25
taguさん、
その悪い人たちを選んでいるのが国民ですから
なんと申しましょうか。。。。
Commented by BB山本 at 2015-07-15 18:26 x
紅ちゃんの、周りにはえ~人ばっかがいますよね。
それは、紅ちゃんがえぇ~人なんだからだと思いますよ。
僕も、幼稚園から紅ちゃんとお付き合いしてますが・・・・。

Yちゃんもそうだけぇが、お酒だけじゃあないお付き合いだもんね~。
Commented by akatensan at 2015-07-16 11:09
BBさん、
そうですね、周りには素敵な人や尊敬する人がたくさんいて
そのおかげでまぬけでドジなぼくも少しづつですが
前へ進ませてもらってるような気がします。
いつも背中を押してくれるBBさんにも
いつも感謝してますよ!


<< 魚眼レンズ      鶏南蛮風そうめん >>