人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 07月 17日
スーパーで・・・
スーパーで・・・_d0072720_0252297.jpg


仕事帰りに寄るスーパーは閉店前になると半額になる。
それを目当てにくるお客も最近だんだん多くなっているような気がする。
とかくいう僕もその一人だが・・・
先日レジで見かけた若いお母さんの買い物かごは全部が赤札商品だった。
2520億円もかけて新国立競技場を作るという政治家たちと
庶民の金銭感覚の違いは天と地ほども差があるようだ。



スーパーで・・・_d0072720_0262357.jpg


安倍首相は「東北の復興なくして日本の未来はない」と言ってたのに
宮城県の一年の復興予算は一年で20億円・・・
そんな金があるのなら東北復興支援に使ってもらいたい。
利権目当てのオリンピックが先の見えないという東北復興を
いっそう遅らせている。

by akatensan | 2015-07-17 00:00 | 自然・風景 | Comments(10)
Commented by tagu at 2015-07-17 08:24 x
競技場の件は誰もが責任逃れ
この国の行く末など心配せず
金の亡者どもが
利権に群がる構図ですね。
Commented by akatensan at 2015-07-17 12:38
taguさん、
金になるのなら原発でも戦争でもやるという
政治家たちが日本を牛耳ってるのですから
国民ももう少し賢くなってもらいたいものですね。
Commented by BB山本 at 2015-07-17 13:17 x
昔、会社の上司が言ってました。

『自分が企画した仕事でなくても、今担当しているのなら貴方の責任だ!!』

こんな事、当たり前のことだと思いますが・・・・・。
Commented by ichiichik at 2015-07-17 16:51
政治家さん達は自分お金ではないので気にならないのでしょう
そして建設費が高くなればなるほど
裏から戻ってくるマージンも高くなると言う事でしょう
よその国が40億とか50億とかで作っているのに
2500億とかでまだまだ高くなるとか言う話もあって
何考えているんだかと思います
こういう人を馬鹿と言うのではないでしょうか
そしてだれも責任を取らずにうやむやです
Commented by 大棟梁 at 2015-07-17 20:31 x
ほんとにその通りですね。
誰か、いい加減に目を覚ませって
ガツンと言ってくれる人はおらんのかね。
右ならえばっかりやわ。
Commented by S.SHIN at 2015-07-18 01:16 x
そもそもオリンピックを誘致しようということがおかしいです!
普通は被災地が復興してからの話です!
どちらにしてもこの予算は利権のなにものでもないですね。。。
Commented by akatensan at 2015-07-18 13:19
大棟梁さん、
ガツンとやるのは国民しかいないのですが
投票率も最近は最悪ですね。
デンマークなどの先進国は最低でも80%はいくそうです。
Commented by akatensan at 2015-07-18 13:28
BBさん、
森喜朗組織委員長の発言。
「たった2520億円ぐらい出ないのか・・・」
競技場が白紙に戻って・・・
「誰の責任でもない・・・」
この人、重い税金を払ってる庶民からすると
異常ではないかと思えてきます。
Commented by akatensan at 2015-07-18 13:31
ichiichikさん、
こんな利権に群がる馬鹿な政治家たちに
日本の将来を託されてるなんて情けないですね。
FIFAもIOCもスポーツを食い物に利権を貪る
だけの組織になり下がってしまってます。
Commented by akatensan at 2015-07-18 15:43
shinさん、
僕もそう思います。
いまだに仮設住宅で暮らしてる方もたくさんいるのに・・・
使うべきところが違います。
全ての国民が幸せな気持ちで見るオリンピックでないと
価値はありませんね。


<< 鯵の天麩羅      モクモク >>