人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 08月 03日
アゲハチョウ

アゲハチョウ_d0072720_2353174.jpg


昨日は朝から地区の草刈・・・
それからサッカーの練習でバテバテでした。
夜は夏祭りに行って一杯飲んでこようかと思いましたが
しんどかったので自重しました。
それにしても今年の暑さは尋常じゃないですね。

by akatensan | 2015-08-03 00:00 | 生き物・動物 | Comments(10)
Commented by Yちゃん at 2015-08-03 07:41 x
紅ちゃん、毎度です。

異常気候 猛暑に日々に 情緒なし

確かにそちらの夏は短期的な異常気象と言うより長期的な異常気候です。
ホント、紅ちゃん夏バテと飲みすぎに注意です。。。
Commented by tagu at 2015-08-03 18:18 x
遠雷が響いていますが
どうもこちらには来ないようです
今日も熱帯夜でしょうか。
Commented by BB山本 at 2015-08-03 18:34 x
昨夜はガジュマルさんに久々に行って来ました。
いつもの日曜日はなかなか予約が取れなかったんですが
昨夜は、直前に電話しても席が取れたんですよ~。

これは、夏祭りには家族ずれが多かった事、飲ん兵衛達はお祭りを見た後に行こうと思ったこと。ではないかと思います。
そんなこんなで、久々に美味しいお刺身と豚足とその他もろもろいっぱい頂きました。
Commented by ichiichik at 2015-08-03 18:41
これも温暖化の影響でしょうか
毎日熱帯夜です
子供の頃の夏30度を超えただけで今日は暑いなーと言っていた感じがします
Commented by エンドウマメ at 2015-08-03 20:28 x
こうも暑いと、夜でも出歩くのが億劫になって来ます。 でも
今日は1時間ほど土砂降りの雨が降ったので、今夜はグッスリ寝れる。
Commented by S.SHIN at 2015-08-03 21:56 x
昨日は美山で福島の子供たちと遊んできました。。。
田んぼの草取り、ジャガイモ堀り、川遊び・・・
暑かったけど楽しかったです!
Commented by akatensan at 2015-08-05 21:21
taguさん、
熱帯夜のなかでもう熱帯魚になってしまいますね~
Commented by akatensan at 2015-08-05 21:22
BBさん、
しげちゃん元気でしたか。
また一緒に行きたいものです。
Commented by akatensan at 2015-08-05 21:23
ichiichikさん、
夜の室内で30度は本当に参ってしまいますね。
Commented by akatensan at 2015-08-05 21:24
shinさん、
福島のの子供たち、喜んだことでしょうね!


<< 遊泳      ガムを噛むなでしこ >>