人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 08月 11日
夏休み
夏休み_d0072720_025465.jpg



今年の夏休みは

君がたずねて来るんだね

海辺の小さな村から

君がたずねてくるんだね





夏休み_d0072720_0254770.jpg


ザ・ブトンのリーダー柴田さんは自分のバンドに対するプライドや愛情が生半可ではない人でした。
思えば僕の知る我夢土下座のリーダー田口さんにしてもRPBの杉浦君にしても
アマチュアながら音楽に対する造詣や努力がものすごくて
自分のバンドが良くなるための努力を決して惜しまない人たちです。
そうしてみるとリーダーたるものはその集団に対する愛情と情熱を
人一倍持った人だけに与えられるものではないかと思います。
はたして国民の声に背を向く戦争法案や原発再稼働を推し進める
我が国の首相のリーダーとしての資質は・・・。



[東京 7日 ロイター] - 原発再稼働を前に災害リスクを専門とする学者と民間調査会社が、原発・エネルギーに関する世論調査を実施したところ、再稼働に対して反対が70.8%、賛成が27.9%という結果が出た

by akatensan | 2015-08-11 00:00 | 野の花・花 | Comments(5)
Commented by ichiichik at 2015-08-11 16:55
悲しいかなこの国のリーダーにはその決意が感じられません
目を見ていると確固とした信念が表れて無くて
いつも視線が泳いでいます
これでは何をやっても駄目でしょう
Commented by tagu at 2015-08-11 18:01 x
福島は何も解決していません
それどころかいまだに放射性物質を出し続けています
こんな国にしてしまったのも
国民の責任でもあります。
Commented by エンドウマメ at 2015-08-11 18:41 x
今年の夏休みは、4年ぶりに新潟へ帰省します。
我が街は、原発を要らないと云った旧巻町です。
Commented by akatensan at 2015-08-13 11:20
ichiichikさん、
最近あの人また目がちょっとおかしい感じですが
大丈夫でしょうか。
Commented by akatensan at 2015-08-13 11:24
taguさん、
いまだに誰も責任とってない、いまだに見通しがたたない福島原発・・。
それなのに再稼働なんてありえません。


<< えにっき      ザブトン初盆コンサート >>