人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 09月 09日
初めて見たそば畑
初めて見たそば畑_d0072720_028163.jpg


花の湖のそば畑を生まれて初めて見た時の感動は
今でも忘れられません。
(2010年9月撮影)



初めて見たそば畑_d0072720_02755100.jpg


by akatensan | 2015-09-09 00:00 | 自然・風景 | Comments(16)
Commented by Yちゃん at 2015-09-09 08:16 x
紅ちゃん、毎度です。

夏が行く 秋への繋ぎ 蕎麦の花

職場の近くに蕎麦畑があります。
こちらも綺麗に咲きほこっています。
蕎麦の美味しい季節がやって来ますよ、紅ちゃん!
Commented by akatensan at 2015-09-09 11:11
Yちゃん、
北海道のそば畑は壮大でしょうね!
一度見てみたいものです。
いつかYちゃんに送って戴いたお蕎麦も美味しかったな。。。
やいやい お蕎麦が食べたくなってきちゃいました~
Commented by ichiichik at 2015-09-09 16:43
秋のソバ畑は綺麗です
いつみても感動します
Commented by tagu at 2015-09-09 16:54 x
そば、そう言えば最近美味しい蕎麦を食べていません
戸隠に行ってみたいな。
Commented by BB山本 at 2015-09-09 18:32 x
一枚目のこの写真覚えていますよ。
え~写真だいねぇ~、見た瞬間紅ちゃんの感性、素ん晴らしいと思いました。

やっぱ、紅ちゃん!! 貴方はアーティストですよ!!
       ・・・・・ちぃーっと褒めすぎかしん・・・。
Commented by エンドウマメ at 2015-09-09 19:54 x
ボクも蕎麦畑を初めて見たのは、椛の湖でした。 土着民や我夢土下座が
唄うと云うので、友達を誘って見に行ったのが最初。 虫を呼び込む花の
匂いが強烈で、驚きました。 こう云う匂いがするんだと・・・勉強になりました。
Commented by S.SHIN at 2015-09-09 21:41 x
これはほんま!ええ写真ですね!!
ぼくもBBさんと同じく一枚目の写真で
紅さんという人を感じました。。。
Commented by 大棟梁 at 2015-09-09 22:25 x
いい写真ですね~
椛の湖そばの花まつり、最近はご無沙汰しておりますが、
また観にいきたいです。
Commented by kiku at 2015-09-09 23:29 x
あっちこっちに行きましたが蕎麦畑自体を知らなかったんで記憶にありません
きれいな畑ですね!
次にこんな畑を見たら うぉー蕎麦畑やー!と思うことでしょう
Commented by akatensan at 2015-09-10 10:47
ichiichikさん、
地元の人でも感動するくらいですから
僕らが見たら感動するはずですよね!
Commented by akatensan at 2015-09-10 10:48
taguさん、
また美味しいお蕎麦屋さんに
連れてってください~~~
Commented by akatensan at 2015-09-10 10:49
BBさん、
お歌のほうはどうでしょうか???
Commented by akatensan at 2015-09-10 10:52
マメさん、
この写真を撮影した時初めてマメさんとお会いしたと思うのですが・・・
もっと前だったかな。。。
Commented by akatensan at 2015-09-10 10:54
shinさん、
shinさんの美山のそば畑をみてこの写真を思い出しました。
もう一度ぜひ見てみたい大好きな景色です。
Commented by akatensan at 2015-09-10 10:55
大棟梁さん、
この時の椛の湖のコンサートも良かったぁ~!
またやってくれませんかね。
Commented by akatensan at 2015-09-10 10:57
kikuさん、
そば畑まだ見たことがないんですか!
それは驚き~~~!
あんなにもあちこち全国を飛び回ってたのにね。。。


<< チリコンカン      おでんの季節 >>