人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 09月 18日
鶏ご飯
鶏ご飯_d0072720_2392940.jpg


昨日は久しぶりに鶏ご飯を炊きました。
いっぱい作ったのでこれで二日間は大丈夫!



鶏ご飯_d0072720_23143215.jpg

セロリのマリネ

鶏ご飯_d0072720_12543695.jpg


さばの味噌煮
酒は日本酒・・・
最近は殆ど和食ばかりです。

by akatensan | 2015-09-18 00:00 | 食いしん坊 | Comments(15)
Commented by Yちゃん at 2015-09-18 09:36 x
紅ちゃん、毎度です。

サバ味噌に マリネ、鶏飯 後は酒・・・

>最近は殆ど和食ばかりです。
こちらは殆ど粗食ばかりです。
これが、健康には一番です。。。
Commented by akatensan at 2015-09-18 11:46
Yちゃん、
こちらもチョー粗食の毎日です。。。
毎日そこらに生えてる草を食べてます~
でもそのほうがやっぱり健康にはいいですよね!
Commented by akatensan at 2015-09-18 11:58
Yちゃん、
PS. そこらに生えてる草→地元で採れた野菜の意。。。
Commented by Yちゃん at 2015-09-18 12:05 x
紅ちゃん、毎度です。Ⅱ

家の妻 なんとタンポポ 料理する!

庭に生えてるタンポポの葉を料理してるだよぉ。
ソテー、お浸しで食べてますが、若干の苦みが結構イケますよ。。。
Commented by akatensan at 2015-09-18 12:15
Yちゃん、
Yukiちゃん、さすがというほかございません。。。
まいりました。。。
Commented by BB山本 at 2015-09-18 17:05 x
鳥ご飯、美味そうですね~。
うちは、明日女房がお休みなので
久々に『ニラ饅頭』作りました。

それにしても、タンポポ料理しちゃうとは・・・・
Yuki先生、すごいですね!!
Commented by ichiichik at 2015-09-18 17:35
この料理は我が家の食卓に比べたら
超豪華です
Commented by tagu at 2015-09-18 17:58 x
これはお見事,美味しそう!
近くだったらご相伴にあずかりたいものです。

Commented by エンドウマメ at 2015-09-18 21:45 x
鶏飯とサバの味噌煮・・・最高の組み合わせ。 
明後日は彼岸の入りなので、赤飯を蒸かすって。
Commented by S.SHIN at 2015-09-18 23:50 x
料理の腕前も素晴らしいですが
写真の腕前も素晴らしいですね!!
美味しいものがより一層美味しく見えますわぁ~~~
Commented by akatensan at 2015-09-19 16:45
BBさん、
出ました、『ニラ饅頭』!
BBさん本当に中華系好きだね~
あ~ ぼくも食べたい!
Commented by akatensan at 2015-09-19 16:46
マメさん、
マメさんはいいいな~
最強のシェフがいて、羨まし~~~!
Commented by akatensan at 2015-09-19 16:47
ichiichikさん、
この日は久しぶりに頑張ってみました。。。
Commented by akatensan at 2015-09-19 16:49
taguさん、
おでんと炊きこみ飯だけはちょっと自信アリです~
Commented by akatensan at 2015-09-19 16:51
shinさん、
料理よりも撮影のほうに気を遣ってます!?


<< 可愛いランタナ      NO WAR! 若者が動いた >>