人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 09月 22日
豆カレー


豆カレー_d0072720_23521776.jpg


昨日はずっと剪定に草刈りをしてましたが
合間にドカンと大量に豆カレーを作りました。
しかし味はイマイチでした。。。

by akatensan | 2015-09-22 00:59 | 食いしん坊 | Comments(10)
Commented by ぷぅコ at 2015-09-22 06:41 x
いつも御料理上手なのに…カレーって同じように
作っても時々うまくいかない時ありますよね。
一晩の間に魔法がかかって…
今日は美味しい~★★★ですょ♪
園のマメカレーはカポチャ入れます。

県立森林公園‥浜北インタ~から北へ5分程で
野鳥の観察小屋やバード博物館・レストランに
ホテル…までとても広いです。
西側の国境は渡らないR・P・Bですが湖の手前にも
色々あります。そちらから車で30分程ですので
お出掛けくださ~~ぃ♪
Commented by エンドウマメ at 2015-09-22 09:44 x
先日我が家でもカレーを作ったのですが、美味しそうなカレーを見ると
また食べたくなります。 豆類だと共食いになるので(笑)普通のカレーが良いな。
Commented by tagu at 2015-09-22 17:40 x
見た目はとても美味しそう
大量に作ってしまったんですか
食べきるのには少ししんどいでしょうかね。
Commented by BB山本 at 2015-09-22 17:43 x
このカレーは豆と挽肉でしょうか・・・?
我が家のカレーはいつも挽肉です。
豚の出汁が出て美味いよね。
Commented by ichiichik at 2015-09-22 18:41
ドカンと作って味がいまいちではこの先大変ですねー
味がいまいちの時の対処法ですが
鳥ガラだしをドカンと入れる
トマトケチャップを入れて見る
オイスターソースを入れて見る
それぞれ加減を見ながら入れてみてはどうでしょうか
もっと酷くなっても自己責任で行って下さい
Commented by akatensan at 2015-09-22 20:41
ぷぅコさん、
ぼくは料理は上手ではないですよ~
テキトーなのでいつも失敗ばかり。。。
でも人一倍食いしん坊なのでめげずにやってます~

御親切なコメントありがとうございます!
西に行く用事があったら是非寄ってみたいと思います。
Commented by akatensan at 2015-09-22 20:43
マメさん、
豆カレーは思い付きで作ってみました。
最近健康志向で体に良さそうなので。。。
Commented by akatensan at 2015-09-22 20:46
taguさん、
ぼくが思ってたほど美味しくはありませんでしたが
カレーなので不味いということはありません。
大丈夫です!
Commented by akatensan at 2015-09-22 20:48
BBさん、
キーマカレーにただ豆を入れただけのことなんですが・・・
市販のカレー粉ではやっぱりだめなのかな。。。
Commented by akatensan at 2015-09-22 20:50
ichiichikさん、
そうですか、そんな方法があるんですね!
いっぱい作ったので順番に試してみたいと思います。


<< カボチャの炊いたん      二色の彼岸花 >>