人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 09月 28日
職人

職人_d0072720_23525748.jpg


天満神社で仕事をしていた
後ろ姿が凛々しい瓦職人です。





職人_d0072720_23523291.jpg




職人_d0072720_23531183.jpg


高所恐怖症のぼくには絶対できない仕事です。

by akatensan | 2015-09-28 00:00 | 日常 | Comments(10)
Commented by Yちゃん at 2015-09-28 07:59 x
紅ちゃん、毎度です。

職人は 背中の名前に 誇り持つ

凛々しい後姿、えぇねぇ~。
サラリーマンの後姿は侘しく見えるけど、みんな会社の名前を背負ってはいるんだよね。
よし! 今日も頑張って働くか!!
Commented by akatensan at 2015-09-28 09:42
Yちゃん、
働く人はみな苦労してるから優しいよね。
口先ばかりのお坊ちゃん議員はなんの苦労もしてないので
信用できません。。。
僕も今日から頑張ります~
Commented by ichiichik at 2015-09-28 17:16
お金は流した汗に比例して入って来るものだと思っています
汗も流さず口先だけで手に入れたお金は
すぐに出て行ってしまうのではないでしょうか
僕は煙と何とかですので高い所は平気です
Commented by tagu at 2015-09-28 17:58 x
見上げたもんだよ屋根屋のふんどし
この程度の高さなら大丈夫です。
Commented by エンドウマメ at 2015-09-28 18:41 x
我が家も四半世紀を過ぎ、雨漏りがする様になりました。 何軒かに見積もりを
出してもらったら、ピンからキリまで。 予算が無いと云うと、5軒の内1軒が
では瓦を上に動かすのなら安価で出来ますと。 他の所は、出来ませんと云う。
ので1軒に頼んだら、安価で1日で仕上げてくれました。 10年は、保障しますと。
Commented by 大棟梁 at 2015-09-28 22:55 x
暑い夏はとくに大変な仕事です。
屋根の上で重い瓦4枚の束を両手に持ってすいすい歩く、
時々手伝いますが、へとへとになってしまいます。
Commented by akatensan at 2015-09-29 07:41
ichiichikさん、
汗を流して入ったお金もあっという間に
出ていってしまいます。。。
Commented by akatensan at 2015-09-29 07:42
taguさん、
taguさんは高いところも強そうですね。
ぼくはからっきしダメです。
Commented by akatensan at 2015-09-29 07:44
マメさん、
我が家もあちこち悲鳴をあげてます。
直したいところですがなかなか先立つものが。。。
Commented by akatensan at 2015-09-29 07:46
大棟梁さん、
お天道様の下でやる仕事は大変ですね。
特に今年の暑さはたまらなかったでしょう。


<< 旗指インター近く      中屋さんへ >>