人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 10月 04日
里芋と手羽元の煮物


里芋と手羽元の煮物_d0072720_19441468.jpg


先日作った里芋と手羽元の煮物は
「おでん」?になってしまったのでもう一度挑戦。
今回はうまくいきました~
料理は失敗の経験がものをいいますね。
人生もそういけばいいんだけど。。。



里芋と手羽元の煮物_d0072720_1945262.jpg

サンマの竜田揚げ

里芋と手羽元の煮物_d0072720_19454455.jpg

よっちゃんから戴いた京都土産のお酒で・・・

by akatensan | 2015-10-04 00:00 | 食いしん坊 | Comments(8)
Commented by ぷぅコ at 2015-10-04 17:37 x
チョットふんぱつして豊岡村の海老芋買って
きました。真似して今から手羽と煮ま~す★
朝晩!!寒くなり煮込みが美味しい季節♪
ガス料金アップに…
Commented by ichiichik at 2015-10-04 18:14
失敗は成功の元なんて言いますけど
失敗から何を学ぶのかが問題でしょう
Commented by tagu at 2015-10-04 19:22 x
何とも酒が進む料理ですね
たまには酒が進まない料理を作ってみたらどうでしょうか。
Commented by Yちゃん at 2015-10-05 06:59 x
紅ちゃん、毎度です。

芋と手羽、 サンマとくりゃぁ そりゃぁ酒!

手羽んえぇ色をしてるねぇ。
酒もえぇ色だけぇが・・・。
「食欲の秋」にピッタリの写真です。
まちがった。「食欲の四季」だった。。。
Commented by akatensan at 2015-10-05 08:59
ぷぅコさん、
海老芋はまだ食べたことがありません。
ちょっとお高いのですね。
今回僕は水煮になっている里芋を使いましたが
少し割高ですが味も良かったし手間がはぶけました。
Commented by akatensan at 2015-10-05 09:00
ichiichikさん、
人生のほうはいまだに失敗ばかり。。。
料理のようにはいきません~
Commented by akatensan at 2015-10-05 09:01
taguさん、
いつもお酒の肴になるようなものばかり
作ってしまいます。。。
Commented by akatensan at 2015-10-05 09:04
Yちゃん、
鯖もサンマも竜田揚げが好きなぼくです。
揚げ物は油がもったいので市販のモノを買ってます。


<< お茶と雑貨のお店 長谷川園 S...      メカジキの煮つけ >>