人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 10月 17日
向日葵の丘
向日葵の丘_d0072720_2132823.jpg


殆どのロケを島田市で行ったという映画「向日葵の丘」を
BBさんと観に行ってきました。
映画にはぼくの大好きな場所が一杯出て来て嬉しくなりました。
エキストラには知り合いの柴田さんの姿も見ることができ
映画の内容もよく久しぶりの映画鑑賞を楽しんできました。



向日葵の丘_d0072720_21325764.jpg

地味な映画ですがわりと多くの観客がいました。
この日初めてシニア料金で映画を観ましたが
嬉しいような。。。悲しいような。。。

向日葵の丘_d0072720_18294019.jpg

島田第二高校というのがこの映画の舞台
ちょっぴり高校時代を思い出したりもして・・・

島田に住んでる方には是非見てもらいたい映画です。

向日葵の丘_d0072720_18301627.jpg

久しぶりに電車に乗って・・・


向日葵の丘_d0072720_1832197.jpg

この日は最高のお出かけ日和でした~!

明日につづく。。。

by akatensan | 2015-10-17 18:31 | 日常 | Comments(12)
Commented by Yちゃん at 2015-10-18 07:48 x
紅ちゃん、毎度です。

映画の日 料金、お天気 味方する

「向日葵の丘」知りませんでした。
映画館で映画、観たいなぁ~。
今はシネマ館て言うんだね。。。
Commented by BB山本 at 2015-10-18 08:31 x
久しぶりにいい作品を見ました。
と、言ってもしばらく映画見てなかったからね~。
皆さんにも是非見てもらいたい作品です。

Yちゃん、札幌の『シアターキノ(札幌市中央区狸小路)』で
10月31日~11月6日までやっているみたいだよ。
Commented by akatensan at 2015-10-18 13:44
Yちゃん、
「向日葵の丘」は日本版「シネマパラダイス」という感じで
全編にわたって」島田の風景が流れます。
家山駅や中屋酒店さん、伊久美の二俣にある旧伊久美銀行など
が出てきてとても親近感を持って観ることができました。
機会がありましたら是非!
Commented by akatensan at 2015-10-18 13:55
BBさん、
病気の人が非常に肉つきがよく血色も良かったことが
気になった以外はなかなか良くできた作品でしたね。
「人にとって本当に大切なものは・・・」
これが太田監督のテーマだと感じました。
Commented by ichiichik at 2015-10-18 16:26
最近はいろんなところでそこの地元の人たちの協力を得て
ロケをする映画が増えて来ています
自分たちの町の風景がいろんなところに出てくると
親近感が出て来ます
こちらの方での上映はあるのでしょうか
気にして置いて見てみたいと思います
Commented by S.SHIN at 2015-10-18 17:30 x
みかんかんかん♪の柴田さんでしょうか?
こちらもシニア夫婦割りで安く観れますよぉ~~~
Commented by エンドウマメ at 2015-10-18 19:43 x
知ってる街が出てると、うれしくなりますよね。
そう云えば今年になって、未だ映画を見ていない。
Commented by akatensan at 2015-10-18 22:22
shinさん、
そうです!
みかんかんかん♪の柴田さんです。
ぼくはすぐにわかりました~

shinさん夫婦、シニアですか~???
Commented by akatensan at 2015-10-18 22:23
マメさん、
ぼくは今年初めて映画館に行きましたが
やはり映画は映画館で観るのがいいですね!
Commented by akatensan at 2015-10-18 22:27
ichiichikさん、
そちらで上映されるようでしたら是非観てください。
なかなかいい映画でしたよ。
高校時代の役柄の三人の子がとても良かったです。
Commented by S.SHIN at 2015-10-19 00:18 x
夫婦片方が50歳以上だと二人とも割引になります。。。
Commented by akatensan at 2015-10-19 08:26
shinさん、
それはいいですね~
これからも夫婦♡ラブラブで映画鑑賞を楽しんでください!


<< 会飯よこ多      鯵の干物 >>