人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 10月 19日
僕らの聖地
僕らの聖地_d0072720_22494268.jpg


ここで毎週日曜日にサッカーボールを追いかけている。
ここに集まる人は年齢も技術も関係なく
ただただサッカーが大好きな人たちばかり・・・
ここがぼくらの聖地であり遊び場でもある。




僕らの聖地_d0072720_2338469.jpg

何十年もボールを追いかけてるわりには
一向に上手くならないが
この歳になってもまだ上手になりたいと思っている。

僕らの聖地_d0072720_21523895.jpg

その気持ちが少しでもある限りはボールを追い続けることだろう。
僕の目標は85歳でゲームに出場すること。
生きてればの話だが・・・

僕らの聖地_d0072720_2339696.jpg


この日も良いお天気でいい汗をかいた。
サッカーはぼくの人生そのもの。

by akatensan | 2015-10-19 21:52 | サッカー | Comments(12)
Commented by Yちゃん at 2015-10-20 07:42 x
紅ちゃん、毎度です。

遊び場も 心を籠めれば 聖地なり

紅ちゃんのコメント、心が籠っています。
恥ずかしいけど、我が心の聖地は妻です。。。 
Commented by akatensan at 2015-10-20 12:14
Yちゃん、
>我が心の聖地は妻です。。。 
そういうふうに素直に言えるってこと、すごいな~
素晴らしい人生です!!!
Commented by ichiichik at 2015-10-20 16:33
良いですね夢中になれるスポーツがあるのは素敵です
そして同じ夢を追いかける仲間がいることが重ねて素敵です
僕は子供の頃から貧血で充分スポーツが出来ませんでしたので
スポーツで汗を流している人たちをうらやましく思う事が有ります
Commented by tagu at 2015-10-20 17:18 x
僕らの聖地と言えば椛の湖でした
今は遠い昔の物語です。
Commented by BB山本 at 2015-10-20 17:34 x
腰の調子が良くなくて、すでに一年近く参加していませんが
年末の忘年会だけは、仲間の顔を見に参加したいと思っています。

やはり、都会生活の長かった僕には野性味あふれる仲間のパワーには
ついていけなかったんでしょうか・・・・・!????。
ひ弱なBBです・・・・・(胃と腸だけは頑健なのですが・・)
Commented by S.SHIN at 2015-10-20 19:16 x
>サッカーはぼくの人生そのもの!
そう思えるものがある人生、素晴らしいです!
ここも素晴らしい場所(聖地)ですね!
この大きな樹の木陰で汗を拭き仲間と安らぎ語り合うひとときも
走り回っている時と同じぐらい至福の時でしょうね!
ぼくの聖地はやっぱ美山かな。。。
Commented by エンドウマメ at 2015-10-20 19:39 x
皆さんで集まって、1つの事に集中出来る事があるのが素晴らしい。 ボクの聖地は
何処だろう? 足繁く通ってた飲み屋さんは無くなったし、喫茶店も閉店してしまい
唯一通ってるのは、某料理屋さんのお座敷ライブかな。 スタッフとして、参加してます。
Commented by akatensan at 2015-10-21 08:34
ichiichikさん、
足も遅く運動神経のないぼくがこれまで
スポーツを続けてこられたのもサッカーというスポーツに出会ったからです。
サッカーからは友達や健康、いろんなものを戴き感謝しています。
Commented by akatensan at 2015-10-21 08:35
taguさん、
椛の湖の物語は現在も進行中ですね。
物語を楽しく読ませてもらっています。
Commented by akatensan at 2015-10-21 08:37
BBさん、
やはり膝の故障で練習に来られないフクちゃんも
忘年会をとっても楽しみにしています。
リタイアしてもずっと同じ仲間ですからね!
Commented by akatensan at 2015-10-21 08:39
shinさん、
よくわかってらっしゃる~!
>大きな樹の木陰で汗を拭き仲間と安らぎ語り合うひととき
これがまた最高に楽しい時間なのです。
Commented by akatensan at 2015-10-21 08:41
マメさん、
だんだんとそういった聖地がなくなっていくのは
寂しいことですね。
お座敷ライブがずっと続くことを願ってます。


<< メンバーに感謝!      会飯よこ多 >>