人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 12月 08日
色づく街
色づく街_d0072720_23285932.jpg


学生の頃は「歌謡ベストテン」なんて番組をFMでよく聴いていたが
歌謡曲にも好きな歌がいっぱいあったな~

♪まっちぃは 色づくぅのにぃ~
 逢いたぁい人は こぉなぁい~~



色づく街_d0072720_23292232.jpg





色づく街_d0072720_2345240.jpg





色づく街_d0072720_23293982.jpg


by akatensan | 2015-12-08 00:00 | 自然・風景 | Comments(10)
Commented by Yちゃん at 2015-12-08 08:31 x
紅ちゃん、毎度です。

いつの日も シニアのカラオケ 歌謡曲

スナックに行ってローリングストーンズやレッドツェッペリンを歌ってる人はあまり見かけないよね。
「ジャンピン・ジャック・フラッシュ」なんか歌う人がいたら聞いてみたい気もするけど・・・。
やっぱ、舟木一夫の「花咲く乙女たち」の方がえぇか。。。
Commented by akatensan at 2015-12-08 09:17
Yちゃん、
昭和の歌謡曲はいいね~
♪街に花咲く乙女たちよ ジュワッ!もいいけど
舟木一夫はリーフ~ リーフ~の「高原のお嬢さん」が好き。
ぼくは北原健二の「ふるさとのはなしをしよう」が大好きでカラオケに行けば
必ず歌います。
Commented by ichiichik at 2015-12-08 17:49
イチョウの葉の黄色と青い空ンぼコントラストがいいです
昭和の歌謡曲ですと春日八郎や三橋美智也なんかを思い出します
Commented by BB山本 at 2015-12-08 19:32 x
今日病院の帰りにこの学校の前を通りました。
真っ黄色になった銀杏がとてもきれいでした。
今日は定例の検査でしたが結果も良くて、綺麗に見えたんでしょうか・・・。

さあ、年末に向かって、楽しむぞ~、飲むぞ~、和田ア〇コ、歌うぞ~!!
Commented by 江雄 at 2015-12-08 20:43 x
イチョウの黄葉が、紺碧の空によく似合っていますね。akatensanは日々、カメラを持ち歩いておられるのでしょうか。どうしてこんなにも、季節を巧みに写真で切り取ることができるのでしょうか。小生、お手本にしたいです。
昭和歌謡と言えば、沖縄の南沙織さんが大好きでした。
「イチョウの木 昔のことを 想い出す」
Commented by S.SHIN at 2015-12-08 22:49 x
一枚目の構図はこれまた紅さんらしくてお見事~~~ですね!
昨日の富士山もすんばらしぃ~~~かったです!!
Commented by akatensan at 2015-12-09 08:27
ichiichikさん、
子どもの頃何気なく聴いていた春日八郎や三橋美智也・・・
今聴くと本当に上手くて素晴らしい歌手だなと思います。
三橋美智也の「哀愁列車」はいいですよね~!
Commented by akatensan at 2015-12-09 08:31
BBさん、
ネタバレしても必ず歌う
♪ハ八ッへ フフヒへ~は最高です~~~
年末は嬉しい出会いがいっぱいあるので楽しみですね!
Commented by akatensan at 2015-12-09 08:45
江雄さん、
お恥ずかしい~僕はただ楽しんで撮ってるだけなので・・・
でもカメラが好きでいつも持ってネタ探し?をしています。。。
ぼくは南沙織の「色づく街」がなぜか好きなんです。
高橋高橋真梨子バージョンもいいですよ!
Commented by akatensan at 2015-12-09 08:47
shinさん、
写真ではどうしても伝わらない素晴らしい静岡の自然・・・
週末に少しでも触れてもらいたいと思ってます。


<< 元気の素      蒼天富士 >>