人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 01月 05日
海が見える丘

海が見える丘_d0072720_15153728.jpg


昨日は海が見たくなって
海に向かって行ってきました。







海が見える丘_d0072720_15155476.jpg





海が見える丘_d0072720_15434382.jpg


by akatensan | 2016-01-05 00:00 | 自然・風景 | Comments(14)
Commented by ぷぅコ at 2016-01-05 12:34 x
海を見に行こうっと~今朝…50年近く一緒に過ごしたお雛様とサヨナラしてきました。島田の祖父母が買ってくれたお雛様…昨年の[断捨離]のblog後に思う物があり決意したのです。ただ!!処分するに事が出来ず。飾って頂ける所はないかと探し…静岡の東部地区の商工会議所で探していることを知り・問い合わせしましたら養護施設で飾る物をとの事・少しだけ手続きありましたが今朝!送り出しました。ボンボリもお道具も全て無くさず大事にしてきた16体・でも最近は飾る事も少なくなり…どうでしょうかなぁと思っていたのです。本当は島田近隣で使って頂けないかなぁと思っていましたが見つからず…子供達の笑顔を信じて♪寂しいですが御別れです。さぁ!!海を見に行っこうっと♪
Commented by tagu at 2016-01-05 16:55 x
無性に海が見たくなる時があります
これってどんな心理状態なんでしょうかね
海の青さに癒しの効果でもあるんでしょうか
紅さんは、恋に傷ついた心を癒しに行ったんでしょうか。
Commented by ichiichik at 2016-01-05 17:39
近くに海が見える丘があるっていいですねー
岐阜県には海が無いので海にはあこがれますが
簡単には海を見には行けません
Commented by 江雄 at 2016-01-05 19:01 x
どうしようもなく海を見たくなるときがあります。万物を生み出した海に、人間は「母」を見出すのでしょう。母に抱かれたときの、すべてを委ねられる、何とも言えぬ安らぎ・・・・。
それにしても「海」と茶畑の組み合わせは、見事です。こちらでは、「海」の代わりに「川」です。
「海ながめ どうしようもなく 人恋し」
Commented by BB山本 at 2016-01-05 19:59 x
紅ちゃん、新年早々すごい行動力ですね、さすがです!!

海は、あまりに身近にあるからあんまり行こうとは思わないけど・・・
時々、無性に海が見たくなる時がありますよね。
さすがにこの季節、泳ぎたいとは思わないけれど・・・。
Commented by S.SHIN at 2016-01-05 20:22 x
どこに行っても海が見えると
「お~~~!」って声を出してしまいます。。。
何なんでしょうか?この嬉しさのような気持ちは・・・
海はこの地球の命を生み出し命を育む根源だからでしょうか。。。
Commented by akatensan at 2016-01-05 21:52
ぷぅコさん、
「断捨離」・・・物を捨てていくのは比較的簡単ですが
心を整理するというのはなかなか容易ではありませんね。
最近はあまり無理して断捨離する必要はないかなと思い始めています。
Commented by akatensan at 2016-01-05 21:53
taguさん、
この日は母の命日でしたがお墓へは行かず
海を見に行ってきてしまいました。
Commented by akatensan at 2016-01-05 21:56
ichiichikさん
子どもの送迎で最近よく通るここらの風景がとても好きで
最後の休日を使って撮影に行ってきました。
Commented by akatensan at 2016-01-05 22:02
江雄さん、
東北の釜石でしたか、津波に備えるとかいって一兆円以上の予算をかけて
巨大なコンクリートの防潮堤を作ってますが地元の人は怒ってましたね。
海が見えないということがどれだけ心理的に圧迫されるか
役人たちには全くわかってないようですね。
Commented by akatensan at 2016-01-05 22:03
BBさん、
京都へは何回も行ってるのに御前崎方面に行ったのは
本当にひさしぶり・・・
今年は地元も積極的に見て回りたいと思ってます。
Commented by akatensan at 2016-01-05 22:12
shinさん、
海も山も自然は人間がどうふんばっても敵わないもの・・・
自然という「手のひら」に乗っかっているちっぽけな人間。。。
もっともっと大切にしていかなければ思うのですが。
Commented at 2016-01-05 23:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akatensan at 2016-01-06 09:24
鍵コメさま、
そうですね。
今年も元気に歩いていきましょう!


<< 海      乾杯~ >>