人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 02月 20日
ふるさとの山に向ひて
ふるさとの山に向ひて _d0072720_23314523.jpg


昨日は春のようなお天気・・・
い~い富士山でした。



ふるさとの山に向ひて _d0072720_22384596.jpg




ふるさとの山に向ひて _d0072720_2239777.jpg




ふるさとの山に向ひて _d0072720_0333261.jpg




ふるさとの山に向ひて _d0072720_0433988.jpg



ふるさとの山に向ひて言ふことなし ふるさとの山はありがたきかな

by akatensan | 2016-02-20 00:00 | 自然・風景 | Comments(8)
Commented by Yちゃん at 2016-02-20 06:56 x
紅ちゃん、毎度です。

ありがたき 友のブログに 富士の山

職場のPC画面はいつも「あかてんの富士山」です。
今日のショット、次の画面が「決定!」です。。。
Commented by akatensan at 2016-02-20 10:48
Yちゃん、
今日は雨になるという予報でしたので
雨が降らないうちにと行ってきました。
PCの壁紙に使ってくれてるのですか~
嬉しいな~!
Commented by ichiichik at 2016-02-20 16:35
綺麗な富士山が顔を出してくれました
故郷の山はありがたいです
どんな時でも変わらずに姿を見せてくれています
その姿を見上げると心が落ち着きます
Commented by 江雄 at 2016-02-20 18:38 x
啄木の歌ですね。紅ちゃんのふるさとの山が「富士山」だけに、真の意味で「ありがたきかな」です。茶畑を近景にして撮した富士山を、私も待ち受け画面にすることにしました。著作料は、さんさ酒屋の山内酒造場の新酒で勘弁してください?!
「富士の山 ふるさとの山 ありがたき」
Commented by S.SHIN at 2016-02-21 00:18 x
お見事なショットですね!
ふるさとの山が富士山というのがいいなぁ~~~!
京都は大文字山がふるさとの山かなぁ~~~
今日は打って変わって大雨でしたぁ~~~
Commented by akatensan at 2016-02-21 22:35
ichiichikさん、
故郷の山はありがたきかな・・・
歳をとるとつくづくそう思うようになりました。
Commented by akatensan at 2016-02-21 22:37
江雄さん、
ありがとうございます~
強風の中撮影に行った甲斐がありました!
Commented by akatensan at 2016-02-21 22:38
shinさん、
♪背の低い山を見て 君と僕の明日~
京都の山もいいっすよね!


<< 路傍の馬頭観音      100円ショップで >>