人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 03月 08日
青い帽子
青い帽子_d0072720_21391826.jpg


はなみずき通りのモクレンを撮影していたら
青い帽子をかぶった可愛い一団が通り過ぎていきました。






青い帽子_d0072720_11384626.jpg

遠足でしょうか。


青い帽子_d0072720_1139089.jpg

可愛らしさに思わずパチリ!
モクレンも可愛い子どもたちを見て微笑んでようです。




青い帽子_d0072720_11392595.jpg

ここは「はなみずき通り」というの名前なのに
なぜか「モクレン通り」になってます。。。

by akatensan | 2016-03-08 23:58 | 自然・風景 | Comments(16)
Commented by Yちゃん at 2016-03-09 07:25 x
紅ちゃん、毎度です。

青帽子 モクレン見守る 春の赤

おぉ~~、未来を担うたくさんの子供たち・・・
良し! この子たちのために今日も頑張って働くか!!
Commented by akatensan at 2016-03-09 11:36
Yちゃん、
Yちゃんもたくさんの子供を作って
本当に表彰ものですよ~
でももう打ち止めにしとくさよ。。。
Commented by Yちゃん at 2016-03-09 12:26 x
紅ちゃん、毎度です。Ⅱ

友が言う はぁーええ加減に しとくさよ。。。

そぉかしん? はぁ止めといた方が えぇかしん。。。

二つもできちゃったっけ・・・
子供の数よりゃぁ少ないわいね。。。
Commented by 江雄 at 2016-03-09 16:15 x
春を探しに、子供たちの遠足でしょうか。先生が「あれはモクレンという花だよ」と教えると、「初めて知ったよ。家に帰ってお母さんに教えてあげる。」と子供たち。純真な子供たちにふさわしい、モクレンの花です。
「モクレンに つぶらな瞳が 輝いて」
Commented by ichiichik at 2016-03-09 16:41
青い帽子の子供たち可愛いですねー
にぎやかな声が聞こえて来るようです
Commented by tagu at 2016-03-09 17:35 x
子供達のかぶっている帽子
大人用が欲しい
モンベルに確か売っていたようですが
夏の熱い日差し避けにはもってこいの帽子ですね。
Commented by エンドウマメ at 2016-03-09 19:21 x
ご近所の白モクレンは満開ですが、赤モクレンはマダマダ
蕾です。 ボクも今年は、格好良い帽子を買おうかな?って。
Commented by BB山本 at 2016-03-09 19:23 x
赤ぁ~♪ムラサキは~♪木蓮の花ぁ~♪
今年も綺麗に咲きましたね。
この花を見てももう泣かなくなりました。

もう5年もたったのですよ。
もう、元気ですぅ~・・・。
Commented by akatensan at 2016-03-10 09:46
江雄さん、
この可愛い子どもたちを見ていると
いつまでも平和な国であってほしいと思いますね。
Commented by akatensan at 2016-03-10 09:48
ichiichikさん、
何回もこちらを振り返る子供がいて
可愛かったのですよ~!
Commented by akatensan at 2016-03-10 09:49
taguさん、
最近の子供たちの帽子はみんなこんな形ですね。
なんかとても可愛らしい帽子だと思います。
Commented by akatensan at 2016-03-10 09:51
マメさん、
こちらは赤紫の花も咲いてきていますが
赤紫のモクレンは白い花より遅いのはなぜでしょうかね。
Commented by akatensan at 2016-03-10 09:55
BBさん、
新幹線からのメール、
まだ覚えてますよ。
あれからもう5年も経ったのですね。
時の流れの早さに驚くばかりです。
Commented by akatensan at 2016-03-10 09:57
Yちゃん、
まだ子ども作るなんてそんなおっとましいこと
ゆわんこ~してくりょう。。。
Commented by BB山本 at 2016-03-10 18:47 x
紅ちゃん、Yちゃんのコメント
俺もおとましい~よぅ~。
Commented by akatensan at 2016-03-10 21:23
BBさん、
びっくりして
また川へおちんこ~してよ。。。


<< モクレン繚乱      草むらの星☆ >>