人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 04月 18日
茶寮 ひらら

茶寮 ひらら_d0072720_21171491.jpg


神座から桜の里家山に行く途中にあるお店から見る初春の山が素晴らしいと
聞いていたのでそのお店に寄ってみた。
そのお店は古民家を店舗にした落ち着いた感じのお店だったが
山桜はもう散ってしまっていてその景色を見ることは叶わなかった。
残念だったがその素敵だという山の景色は来春の楽しみにとっておこう。



茶寮 ひらら_d0072720_21225278.jpg



茶寮 ひらら_d0072720_23392242.jpg



茶寮 ひらら_d0072720_212412100.jpg



茶寮 ひらら_d0072720_2123811.jpg



茶寮 ひらら_d0072720_2124407.jpg












by akatensan | 2016-04-18 00:00 | 自然・風景 | Comments(8)
Commented by mr.bojangles at 2016-04-18 15:54
ゆったりとコーヒーなんぞよばれて
まったりとしたいですね。
Commented by ichiichik at 2016-04-18 16:40
こんな古民家でお茶をいただくようなゆったりした時間をもちたいものです
Commented by 江雄 at 2016-04-18 18:04 x
茶寮ひらら、「ひらら」の名前が洒落ていますね。山桜の花の散るシーンをイメージして名づけているのでしょうか。地名からでしょうか。
障子戸や暖簾など、古民家の風情がいっそう増しています。神座と言えば、昨年の我夢コンサートのことや「神座みかん」のことも思い出します。
「ひららにて まったり過ごす 山桜」
Commented by S.SHIN at 2016-04-19 00:11 x
今日の紅さんのコメントは小説のようですね。。。
いっぱつ小説書いてみはったらぁ~~~
「ひらら」よさげな茶寮ですね!
Commented by akatensan at 2016-04-19 12:33
taguさん、
コーヒーでも飲もうかと思ったのですが
まだ開店前で飲めませんでした。。。
Commented by akatensan at 2016-04-19 12:34
ichiichikさん、
この次行った時は是非ゆっくりと
コーヒーを飲みたいものです。
Commented by akatensan at 2016-04-19 12:36
江雄さん、
たしかに「ひらら」という店名は洒落てますよね。
最近神座から家山までの道路沿いには
お洒落なお店がいろいろできています。
Commented by akatensan at 2016-04-19 12:38
shinさん、
そうですか~
この記事は「です、ます」調はやめて
日記のように書いてみました。


<< 丘の上の校舎    旧青部小学校      祈り >>