人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 04月 24日
てけてけ隊
てけてけ隊_d0072720_2133992.jpg


障害の有無にかかわらずみんなで商店街を楽しむ地域交流イベント
「バリアフリーてけてけ隊 島田市商店街探検ツアー」(市障がい者福祉連絡会主催)
に参加してきました。



てけてけ隊_d0072720_2135825.jpg

帯通りの特設ステージで行われたイベントに



てけてけ隊_d0072720_2142186.jpg

KEITOさんのサポートで参加です。




てけてけ隊_d0072720_2143966.jpg

KEITOさん、歌い終わった後市長からなにか優しい声をかけられたようですね。




てけてけ隊_d0072720_21575414.jpg

一曲も歌わないのに参加してくれたメンバーに感謝です。











by akatensan | 2016-04-24 00:00 | フォークソング | Comments(8)
Commented by mr.bojangles at 2016-04-24 17:13
セッティングから後片付けまででしょうか
ご苦労様でした。
Commented by ichiichik at 2016-04-24 18:35
障害者の方が普通に暮らして行ける街になったらいいと思います
簡単な事ではないでしょうが日々の積み重ねです
バンドの皆様もご苦労様でした
Commented by 江雄 at 2016-04-24 18:48 x
「バリアフリーてけてけ隊 島田市商店街探検ツアー」のイベントは、とてもすばらしいです。市障がい者福祉連絡会はなかなか先見性がありますね。障がい者が普通に暮らせるために、バリアフリーは大事なことです。
RPBは、KEITOさんのサポートや音響の手伝いをされたようですね。久しぶりに紅ちゃんの演奏する姿を見ましたが、いかにも楽しんで演奏されていますね。メンバーみんなが心優しい人だからこそ、その歌や音楽が島田の人々から深く愛されているのでしょう。
「バリアフリー この町が好き 障がい者」  
Commented by S.SHIN at 2016-04-25 00:32 x
また KEITOちゃんの歌聴きたいなぁ~~~♪
もち RPBさんの歌もね!
お疲れさまでした。。。
Commented by akatensan at 2016-04-25 15:53
taguさん、
全部自前でやりましたがメンバーに大変
お世話になりました。
Commented by akatensan at 2016-04-25 15:54
ichiichikさん、
この歳になると少しでも世の中の人のためになることを
やらなければと思うようになってきました。
Commented by akatensan at 2016-04-25 15:57
江雄さん、
子どもたちの車椅子を押していると街には本当に段差が
多いことに気が付きます。
バリアフリーにすることはやさしい環境にするという
ことなのでしょうね。
Commented by akatensan at 2016-04-25 15:58
shinさん、
また島田でなにかやりたいですね!


<< 風薫る茶畑   島田市初倉      藤色のシャワー    蓮華寺池公園 >>